新大久保の駅チカに
 
モールドール(とやら)
のショップが
オープンしていました!
 
 

ハナタレです。

Instagramもやってます乙女のトキメキ

 

 

ハナタレ

 

 

 

もともとアクセサリー的な物を

売ってた路面店が

すっかりモールドール(モール人形)の

お店に変わってました。

 

 

相変わらず流行りに貪欲な新大久保ですニヤニヤ

 

 

最近は推し活要素を絡めた

ワークショップ系雑貨が大人気ですね↓

 

<関連記事>

鉛筆【新大久保】推し活グッズ作りにオススメ!ワッペンのデザインもできるワッペン専門店

鉛筆【新大久保】1コ100円!ワッペンワークができるボムカフェに行ってきました

鉛筆【新大久保】ワッペン入荷!大きめモチーフがかわいい〜

鉛筆【新大久保】推し活にオススメ!人気のワッペン専門店

鉛筆【新大久保】NEWオープン!新しいワークショップ

 

 

 

こちらがモールドールの

ショップです↓

 

<OBOOBOOインスタグラム>

 

 

 

 

 

 

お店への行き方は

こちらをご覧ください↓↓

 

 

 

 

モールドールは

その名の通りなんですが

 

 

モールで作る人形(ぬいぐるみ)

 

 

ふわふわ生地がついたモールを

自由自在に動かして

人形のカタチを作り、

好みの目や洋服などのパーツを取り付けます。

 

 

世界にひとつ、

モールで作った

オリジナルのぬいぐるみが完成。

 

 

こんな感じで。

 

 

これ、韓国で

流行ってるんですか?

 

(紹介しておきながら問いかけるスタイル)

 

 

 

店内には色んなカラーの

モールが並んでいました。

これもまた、推しカラーで作る!

みたいなことが、できるワケですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このモール人形、

いいな!と思うのは

作る難易度が低いこと。

 

 

少ない材料でカンタンにできるし

パーツを自分好みに色々選べるので

オリジナリティも出しやすいですよね。

 

 

ふわふわ・もふもふ

な見た目や手触りも

可愛らしさがあります。

 

 

お子様から推し活の皆さんまで

幅広く楽しめる要素ありますね。

 

 

まぁ私は作らないんだけどwww

 

 

<ブログランキングに参加中です!>

クリック下矢印で応援いただけると

大変嬉しいですひらめき飛び出すハート

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

韓国料理ランキング
韓国料理ランキング