東方神起

ジャパンツアー2023

CLASSYC

 

 

@たまアリ

レポートの続きです。

 

 

<今年のライブレポまとめ>

鉛筆レポート①言いづらいハナシ。東方神起ライブツアーCLASSYC

鉛筆レポート②PSグッズや感想。東方神起ライブツアーCLASSYC

鉛筆レポート③楽曲のことなど。東方神起ライブツアーCLASSYC(←今ココ)

鉛筆レポート④取りとめなく語る。東方神起ライブツアーCLASSYC

 

 

 

 

本日は披露された楽曲や

パフォーマンスについて。

 

セトリはニューアルバムをメインにしつつ

少し前の楽曲から5人時代の曲も含め

けっこうフルコース感

ありました。

 

 

私が印象に残ったのは

 

✔︎2人のソロ曲

✔︎Bolero

✔︎Rising Sun

✔︎Somebody To Love

 

 

ユノソロ「Thank U 」

実はそんなに好みの曲でなかったはずが

当日はかなり、かなり、

楽しみにしていました。

ユノのパフォーマンス見ると

めっちゃオシャレで色気があって

もう1度拝みたいデス!!

そして願わくば今後

「君は先へゆく」も聴きたいし

再びの「DROP」もいいなー。

 

 

チャンミンソロ「Fever」

マジでかっこよかった!

チャンミンのパワフルな声量と高音

パフォーマンス、

ものすごく勢いがあったし

演出もかっこよくて想像以上に圧倒!!

 

 

Bolero

これはもう泣きましたよね。

ユノとチャンミンの歌声に震えました。

2人の奏でる声と楽曲の美しさに

膝から崩れ落ちそうでした。

これは「全人類が聴いた方がいい曲」

だと本気で思いますね真顔

5人時代の楽曲でもありますから、

それはそれは思い出深くもあり。

涙なくしては聴けませんでしたね。

 

 

Rising Sun

あれほど繊細で美しいボレロを

披露したと思ったら、

キレが全開のダンスに圧倒される

ライサン!!

いや、めちゃくちゃ

パワーアップしてる感じしたんですけど!!

今までもスゴかったんだけど、

狂気沙汰の激アツのパフォーマンスでした。

これぞ東方神起!

ひれ伏したくなるような王者感!

ボレロとは違う震えを感じました。

 

 

 

Somebody To Love

シメのお約束になりつつありますが、

これは何度でも聴きたいキラキラ

シンプルに曲が良いお願い

明るくてノリがいいのに感動するお願い

何回聞いても飽きないお願い

 

 

MCですが、2人とも

しっかり日本語で…(TωT)

日本での活動がほとんどできない中で

あれだけ話せるのは

スゴイし、ありがたいし、感激です。

 

 

相変わらずチャンミンのトークセンスよw

独特のイントネーションで

ユノやファンいじりをするのが

ものすごく愉快でしたね!

 

 

ユノはトークも一生懸命で、

あのひたむきさが、何とも可愛いのです。

かわいいは不本意かもしれませんが、

カッコいいも何も全て集約すると

かわいいに行きついてしまうのですw

 

 

次の曲に行く時の、ファンの

「えーーーーーーーー(´・ω・`)」と、

チャンミンが何とか進行していく

お約束の「ミニコント」が発生したのも

久しぶりで嬉しかったですね。

 

 

 

 

 

レポ①ではニューアルバムの楽曲については

つべこべ言いましたけどお願い

クラシックというテーマに沿った

セットリストとしてキレイにまとまっていて

良かったと思います飛び出すハート

 

 

<今年のライブレポまとめ>

鉛筆レポート①言いづらいハナシ。東方神起ライブツアーCLASSYC

鉛筆レポート②PSグッズや感想。東方神起ライブツアーCLASSYC

鉛筆レポート③楽曲のことなど。東方神起ライブツアーCLASSYC(←今ココ)

鉛筆レポート④取りとめなく語る。東方神起ライブツアーCLASSYC