連休もそろそろ後半。
 
休みってはかない(泣
 
 
 
そして来月になれば
「もう半年だね!
1年の半分が過ぎるね!」
 
 
っていう毎年お決まりの会話を
していることでしょうな。
( ´,_ノ` )y━・~~~~
 
 
 
今年のゴールデンウィークも昨年同様、
完全ヒキコモっているのですが。
 
 
 
株式投資の勉強や投資銘柄のリサーチが
連休中にやりたいコトの1つだったので
昨日から投資本の熟読、株リサーチを
ずーーーーっとやっておりました鉛筆
 
 
 
ベッドで飲酒もするが
株式投資もする独身女
ハナタレ。
 
 
 
マジでもっと早く投資の世界に
足突っ込めばよかったと後悔するほど
投資はおもろい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
 
 
もともとは
投資=ギャンブルじゃん!怖いじゃん!
投資=難しいじゃん!
 
 
 
とずっと思っていたので、
私のような小心者の庶民が
手を出すモノではないと
思っていましたが!!
 
 
40過ぎて独身だし、
老後資金が本格的に心配!
((((;ω;))))コワイヨー
 
 
本業(会社員)以外の収入作るなら
投資とかアリじゃない?
 
 
投資家ってカッコイイ(←!?
 
 
 
とか考えたのがきっかけで、
株式投資を勉強しました。
 
 
 
実際学んでみると、
株式投資はギャンブルでもなく
怖いものでもなくなりました。
 
理由はざっくり3つありまして、
 
 

飲食や生活必需品など生活に

欠かせないジャンルをメインに投資してるから

 

 

色んな銘柄に分散して

投資するから(リスクが減る)

 

 

20年くらいの長期間で

積立投資をするから

(安く買って高く売るのはギャンブル)

 
 
 
株式投資も色々やり方があるのですが
このような方法で
私のような小心者庶民の投資初心者でも
月々3万くらいから貯金と同じ感覚で
ゆっくりお金を増やしていけるんです。
 
 
その筆頭が積立NISA
(あとイデコ)
 
 
 
国としても十分な年金は払えないから
自分で資産形成してね★
という意図があると思うので
やっておいた方が良いかな、と思います。
 
 
とりあえず私は積立NISAと、
プラスアルファの
株式投資を少額から始めて、
慣れてきたら少しづつ投資金額を
拡大したいと思っています。
 
 
 
投資で老後の不安が全てが
解決したワケじゃないんだけど、
堅実な手段としての株式投資を知り
かなり不安が軽減しました。
 
 
 
漠然としたモヤモヤが解消されて
ポジティブに未来とお金のことを
考えられるようになったので
本当によかったです!
 
 
未来が明るくなってきたゼ!
 
 
 
連休明けに少し株を買い足したいので
お休みの間は引き続き株のリサーチに
精を出します。
 
 
なんという地味な休暇w
 
 

<オススメの本>