先日、新大久保のチョンガーネで

購入しておいた

 

 

農心(ノンシム)の

イワシカルグクスを

食べてみました!

 

 

 

ハナタレです。

 

image

 

 

 

 

これを食べたくて探してた時は、

なかなか店舗で見つけられなかったので、

ネットで買うかーニヤリ

とか思っていたのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は「ソウル市場」や「チョンガーネ」など

新大久保の韓国スーパーで

普通に見かけるようになってきましたポーンピンクハート

 

 

 

 

農心なら、まずマチガイナイだろ!

と期待でウキウキしながらつくりました。

 

 

完成★

 

 

こ!!

この香りはびっくり乙女のトキメキ

 

 

 

ソウルの南大門市場で行った

朝のカルグクス横丁だ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

鉛筆ギョンス♡センイル渡韓⑦コスパ抜群!IKKOさんも好きなカルグクス

 

 

インスタントながらイワシの出汁が

とっても効いたスープハート

 

 

カルグクス横丁を訪れた時の、

あの優しい出汁の香りに包まれます。

 

何度も深呼吸して、

カルグクス横丁に行ったあの日に

脳内トリップ飛行機

 

お…おいしい・・・笑い泣き

 

 

癒される、優しい味笑い泣き

懐かしさで胸いっぱい笑い泣き

 

 

麺は農心らしくモチモチピンクハート

スープも含めてかなりクオリティが

高いと思いました。

 

 

現地には敵わないけれど

朝、韓国の屋台で食べた

あのカルグクスの味を

かなり忠実に再現してくれた感じです笑い泣き

 

 

いやー、なんと言いますか。

愛しさと切なさと心強さが

込み上げてくる味でしたね、ええ。

 

 

 

思い出を差し引いても

価値のあるおいしさ!

 

 

 

辛さと無縁の、

どなたでも食べれる優しい味。

 

これは完全リピートなのです。

 

 丸ブルー関連記事

 

 

 

ハナタレの注目&お気に入りアイテム!