カリッ♪もちっ♪コロコロポテト♡ | ぶーたら日和

ぶーたら日和

お菓子、パン作り。
食べ歩き。仕事。
毎日のこと、なんでも、気が向いたらUPしようと思ってます(^-^)
気まぐれブログです。
ネットの世界はストレス貯めないのが1番だからね〜♫
よろしくお願いしまーす。

おはようございます晴れ



通勤電車ん中。



なんとか座れたわデレデレ




東京駅まで運んでもらう間に更新キラキラ





これ、今更珍しくないんだけど、

作ってみましたw


{49296E12-A32A-4775-AD4F-EBE0DA2DE8A3:01}

カリッともちっ♪
コロコロポテト♡


普段、
平べったくして焼いたりはしてたけど、



丸くして揚げるのは初めてラブラブ

丸揚げデビューw



揚げたて最高だねー酔っ払い



どんどんつまんじゃうったらありゃしないw




まーね、

今更珍しくないし、
みなさんご存知とは思いますがあせる



一応適当ににやったので


レシピをw



カリッもち♡コロコロポテト♡

2人分
ジャガイモ2個
◎片栗粉大さじ2ぐらい
◎マーガリン、塩、砂糖、胡椒、適量。
青海苔
《作り方》
ジャガイモは皮むいて適当にカットしたら、レンジ対応ボウルにいれてラップして、3~4分チン。柔らかくなったらマッシュして◎入れる。
一口サイズに丸めて油で揚げる。
好みで青海苔振る♡

カリッともちもちでウマーっ(*´艸`)



{7DF30E28-3715-4680-854D-F777E9CC88F7:01}

形も可愛いし、


クリスマスにもいいよね~ラブラブラブラブ




お子ちゃま達も喜ぶに違いないキラキラキラキラ






ではでは



本日も仕事頑張って来まーす!!