☆私のお気に入り化粧水☆ | ☆happyを花束に☆

☆happyを花束に☆

はじめまして。
桃猫と申します。
のんびりとモニターや懸賞lifeなどを
楽しんでいけるブログになれたらなぁと思います。

改めまして
こんばんは。
桃猫です。

今回は自分で使用している化粧水について書こうかなと思います。

自分は敏感肌よりになることもありまして、長期間使用していると合わなくなるものもあるのですが、

自分の中でですが定番品になっている化粧水がありまして…


・冬の季節活躍したのはこちら・



無印良品の敏感肌用の高保湿タイプです。

こちらはもう残り少ないのですが、秋から冬にかけて活躍しました。
流石に今の季節に使うには、しっとりしすぎるので使っていませんが、
冬のシーズンは乾燥しなくてすむので、助かります。


・今の季節使っている化粧水はこちら・





こちらは敏感肌用のさっぱりタイプになります。
暑い季節には専らこちらですね。

高保湿タイプを使ってすぐに、さっぱりタイプに切り替えると、
かなりさっぱりだなぁということが分かります。

切り替えてすぐは、若干つっぱります。
そのあとは段々馴染んでいく感じです。

無印良品といえば、シンプルな使い勝手のよいケースや生活用品だと思っていたのですが、
こちらの化粧水が某コスメサイトで人気でしたので、
高保湿の200mlのタイプを購入してみました。

使用してみたらシンプル成分だけど、結構よかったので、
暖かくなってきたころにさっぱりタイプを購入した感じです。

こちらの化粧水は、凄く乾燥するタイプの方には物足りないかなぁ?という印象ですね。

自分も冬の乾燥がひどいときには、何度か重ねづけしてました。

夏はあまり乾燥はしないのですが、引き続きぱしゃぱしゃとつけたいと思います。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます☆

それでは…
see you again★