3ヶ月前、私が子どもたちを児童養護施設に預けてまで療養が必要だったのは


精神的な限界がきたからでした




PTSDに向き合おうと思ってグループワークに参加した結果、3日間、完全に心が壊れたのを感じました



目の前の子どもの声を受け取ることができなかったし、作り笑いさえ浮かべられなかった




そして療養に入り、入院先を探し


目標は


食べられるようになること


眠れるようになること


でした




記録のため今の体感を残しておこうと思います






食べることに関しては7割がた回復


自分の食事は無理しなくても食べられる、

美味しいと思うことができるようになった


ただ、料理をするほどの意欲はあまりなく

やっと最近チゲやサラダを作るようになったくらい






鍋ごと、ボウルごと 笑


もともと料理好きだったけど、自分の食欲不振と子どもの偏食過多で作ることがなくなりました…




残り3割では子どもたちの食事を首尾よく準備できる自信がない…



ただ、前と違って彼らが電話で

「あれ食べたい」とリクエストしてくれるようになったので、、それに合わせて作るかな





睡眠に関しては


これも7割?



エスタゾラム2〜4mgでは4時間で目が覚めてしまうので


トラドゾン25mgを追加



朝まで眠れるようになったものの

最近また眠りが浅くなっている



まぁ40歳になって若い頃と同じように眠れると思うなよってことかもしれませんが



今は逆に


8月半ばにミレーナ(子宮内リング、月経過多用)を入れてから眠くて眠くて…



タイミング的にこの薬剤せいだと思うのですが

昼間外に出たくないほどの眠気と倦怠感



今はそれでカラダが休まればいいけど

子どもたちが帰ってきてからこれでは、動けない、きつい



離人感(自分が自分ではないような感覚)とはちがうフワフワ感で、ものごとをよく考えられません



あまりにも慣れなかったから最悪ミレーナ抜去だなと思っています



まだ一回も恩恵を受けてないのに💧





とはいえ、自分で飛行機とって計画を立てて

特に事件も事故もなく

九州から北海道へ3泊4日の旅ができているので


きっと ただ生活が変わることに不安になっているだけ




大丈夫だ自分!


お前ならやれる!


私は大丈夫!




 


 これはほぼ半額でした↓

 




 

 




限界を迎えた頃のことです