私がフラッシュバックを起こしてヘルプを求め迎えに来てくれた人



帰り際、

3秒ハグしてほしいと求めると

ハグだけして帰っていった人



翌朝、眠れたか?と連絡をくれました





わたし


少し前から思っていたんです




この人のこと、好きだけど


人として好きなのか


異性として好きなのか


わからない




PTSDでは愛情も失うといいます



子どもたちへの愛だと思っているものも

ただの母性に過ぎないのかもしれません




私には愛がわからない



感情が麻痺しているからトキメキなんてものもわからない




こんなときはGoogle検索だ



出典CanCan.jp



複数当てはまるけど…



手を繋ぎたいとは思わんけど…



恋愛対象としてみている??


うそ、私が?




去年仕事をやめてからは


【母】でしかなかった




自分の中の【女】に戸惑いを隠しきれません




付き合いたいとかもない




自分の不安定さと手のかかる子どもたちと恋愛を両立できる気がしない





先日ハグしてほしいと言ったのは

私の中のほかの誰か

という感覚でした




ここ、入院先ではあまり話が合わない人が多いのですが、たまたま話した女の子が私とよく似ているところがあって初めてここでおしゃべりをしていたとき




ハグしてほしかったのはヒスイさんだよ


本当のヒスイさんが彼の安心感を求めたんだよ



と言われ衝撃でした




今まで「私はどこにいったの」と思っていた


自分の中に自分はいなかった




ついでに、あのハグのあと

この感覚はなに??

と戸惑って立ち尽くしていましたが


あれは


感覚麻痺を起こしていた私が


わたし生きてるんだ…と実感を取り戻したことをすぐに認識できない瞬間だったのだと


3日後にやっとわかりました




彼のハグは

私が生きていることを思い出させてくれた




これは子どもとの関係では得られない感覚でした




ほかの誰でもいいわけでもない




もう恋なんてすることないと思っていたのに