入院先、決まりました



大きな病院の急性期病床です



あさってから




入院したら、

今考えないようにしているいろんなことを少しずつ整理していきたいと思っています



子どもたちの養護施設入所のことも記録に残しておきたいけれど

今思い出しても抱えきれないので後回しにしています






この数日、一人でいたくないとき

いわゆるママ友には連絡できないでいました



私としては

いままでがんばってきた結果がこれなので

子どもの一時保護も

私の精神科入院も

恥ずかしいとは思わないのですが


それを経験したことのない人からするときっと特別なことで


子どもたちが今後

周りから偏見を持たれることはやっぱり避けたい



私も、当事者になるまで

児相が関与する家庭は問題を抱えているのだろうと思っていたところありますし…



バレちゃうものなのかなぁ



子どもがまた学校に行きだしたときに自分で

親のいない子の施設に行ってた〜

とか言いそうだな



それならそれで

訳アリでも楽しそうにやってるな

と思われる親子でありたい、と思います




黄色い花黄色い花黄色い花




入院が決まらなかった私は

カプセルホテルで不安な気持ちで過ごすことに疲れ


今朝


高速バスに飛び乗りました





子ども優先ではない、私の



その旅に出たら入院先が決まったのですが



バス酔いがひどい長男が乗れない、高速バス



子どもには退屈な、ミュージアム



レンタサイクル



「疲れた、歩きたくない」と言われる、ただの道



騒ぐ子どもは泊まれない3500円の簡易宿

(でもかけ流しの貸切温泉付き飛び出すハート)



全部、私一人だからできること





数字が降ってくる柱の作品は
「時は絶えず流れ続けていて
人によって速かったり遅かったり
たくさんの人の時間が交錯して世の中ができている」という作品、、だったと思います



旅先では不安とは無縁


入院前の2日間

明日の夕方の往路バスまで

オトナの時間を楽しもうと思いますニコニコ