子どもの預け先のことが優先で、

私の入院は落ち着いたら考えよう〜と気楽にかまえていました



入院しなくても自宅で休めるんだったらそれでいい



自由を謳歌しよう〜と




だけど


疲弊度MAX




ごはんが食べられない


 


それに、今まで眠れなかったのは

いつ元夫がうちにやってくるかわからない不安を潜在的に抱えているからだと思いました




眠るとき

まだ体に「寝たらやられる」感覚が残っているし、

なんとなくいつも玄関のほうが気になる




これじゃ

1人で家にいたところで休まらない


孤独死しかねない





入院先探しを早めました





通院先のソーシャルワーカーさんがピックアップされた3つのうち


森の中で


完全女性専用病棟がある


静かなところ


をオススメされました




入院費はひとり親医療が使えるので月3500円

(離婚成立していなかったらゼロ1つ多かった)


食事代が230円/食


差額ベッド代3300円/日



ベッド代が月10万か無気力


トータルで月約13万




高いなぁ




生活保護申請前なので今は自由にお金を使える期間だと窓口の方に言われていましたが


まさかの入院費のために口座の残高が消えるとは






ベッド代がかからず海が見える病院もありましたが、


一旦男性のいない所で心を休める


安心して眠れる力をつける


ことを優先しようと思います




今まともに食事が取れていないので

230円で(非課税のためお安い)ご飯をいただけるのも貴重




仮に1ヶ月で退院できたとしても差額ベッド代の負担はほんとに大きいけど


効率よく回復することに投資する