子どもがLINEで


冬には一人で飛行機に乗ってお父さんに会いに行けるかも


と送りました



それに対して


楽しみ


は理解できる





後日


父の日に何がほしい?


と子どもが尋ねました

(私が聞かせた、が正しいですが)




何もいらないよ


次会うときのためにお金貯めておいてね





は?




はぁぁぁぁぁ?





思わず子どもに


お前がなって送っとき真顔




と言ってしまいました



子どもはハハッと笑っただけで返信はしませんでした





養育費を踏み倒して


子どもに金貯めとけと言える神経…



心底呆れる



あいつの存在意義はなんだろう