節約といえば聞こえはいいかもしれませんが…


我ながらセコいなと思っている事があります





実は今、ヘアドネーションをしようと髪を伸ばしているのですが


もともと細くて傷みやすいし


プリンになるのが嫌で月1ヘアカラーをしていたため


結構ダメージを感じます




※ヘアドネーション

ウィッグを作るために髪の毛を寄付するもの




今やっとこれくらい



ウィッグにしてもらうためには最低30センチを送らないといけません



ついでに、写真の長男も伸ばしています



彼は感覚過敏でヘアカットされるのが苦手、というのも動機としてあると思います

シャンプーも苦手で、洗うたびに「頭皮が痛いーーー」と悶絶…正直洗ってあげるの大も変

もう坊主にしなよ、と思いますが

【寄付】が好きな子で財布の有り金全部盲導犬の募金箱に入れたりします



長女も私と同じくらいの長さで、


3人でドネーション目指し中





私はプリンが気になってきたら

ダメージの少ないターンカラーだけやって、似合わないけど黒髪でがんばろうかな…と


 




死んだばあちゃんは

「髪は女の命」

と言っていたけど


とはいっても


私は


髪の毛なんて所詮死んだ細胞なので清潔感さえ保てればどうでもいいと思っているタイプだったので


冬は風呂上がり寒いからという理由でショートにするほどヘアスタイルに無頓着でした




それでも


人にあげるものとなれば

できればきれいに育てたくて


日々、スーパーやドラッグストアに行くたびに

オイルトリートメントの試供品を使わせていただいていますニコニコ




とりあえず塗りたくって少しでもダメージを抑えたいけど、効果があるアウトバストリートメントは結構お高いから、家にあるのを使うのは1日に1回だけ上差し




40才になり、髪もパサツキやすくなって

(あらゆるところが、ですね、乾いております)

私のドネーションはこれが最初で最後




試供品ばっかり塗りたくってセコいなと

一抹の罪悪感もありますが


神様どうかお許しを