私が今とにかく休養が必要と言われているのは

とにかく睡眠が取れていないことに起因します



別居後PTSDと診断がつくようになってから不眠が続いていますが

元夫が「仕事辞めてそっちに引越したい」と言い出してから、格段に眠りの質が下がりました



眠りが浅すぎて夢ばかり見る状態



漢方が効いて(桂枝加竜骨牡蛎湯&四物湯)

悪夢はほぼなくなり

夢の記憶はマイルドになるけれど

夜中一晩中動いているようなものなので

目覚めると

「帰って風呂入って寝たい」とぐったり





でも

過去に睡眠薬代わりに出された向精神薬も含め



レンドルミンは薬が切れたときに薬物中毒のような?暴れたい衝動に駆られる



リフレックスは幻覚が見える

(血だらけの知らない男)



テトラミドは夢だとわかっていても覚められずきつい



セロクエルは「自分を殺さなきゃ」という強迫観に襲われる



デエビゴは悪夢が増える



ベルソムラも夢が増える



マイスリーは4時間で目が覚め再入眠できない



ルネスタは苦味が残って食事がとりにくい



とにかく処方薬がかたっぱしから合わない





ドリエルと同じ成分の抗ヒスタミン薬


ジフェンヒドラミンをのんで騙し騙しやっていましたがまともな眠りは得られていませんでした

 



夢を見るのがイヤで「寝たくない」と思う夜もあり、不健康そのもの





4時間でいい!


4時間だけでも夢を見ずに寝られるならマイスリーを飲みたい!!




転院を機に主治医に相談したところ


初めてユーロジン(エスタゾラム)を出されました




朝やや眠気は残るものの


4〜5回飲んで今のところ妙な精神症状もなく


昼間のぐったり感は軽減されてきたように思います




今まで放置していた部屋の隅の片付けなんかしちゃったりニコニコ




数日眠れただけで

「入院しなくてもやっていけそう」と思えるまでになりましたラブラブ