いやもう、返す言葉もない



期待してないから落胆もしないけど



実母とはやっぱり話したくない







子ども二人を

もしかしたら実家に預けないといけないかもしれないから




まずは私と一緒にでも、お泊りの練習をしておこうか


GWはおばあちゃんちってよくある話だしってことで


実家に来たけど



ここに子どもは預けたくない



改めてそう思いました




郊外で最寄りのコンビニまで徒歩30分



母に車を出してもらって二人で手買い物に行っていたら


こうやって離婚してさ


とにかく

〇〇さん(元夫)に申し訳なくてね


と言い出す



ぼけーぼけーぼけー




この人は全部私のわがままだと思っている



事情を話しても


題目あげなきゃ


信心しなさい


しか言われないので、説明も意味をなさない


創価学会



急に何百万も借金して帰ってきたと話しても

なぜか馬耳東風



裁判前、私がゲーゲー吐きながら子どもの世話してるの見たよね?



そこまでして離婚裁判してるのに

何も聞かず「娘が悪い」と思うの?



そんな親のもとで育ったから

わたしは

自分が大事にされるってどういうことかわからなかった



わたしは絶対そんな親にはならない



この子たちにそんな思いはさせない



悔しくて唇噛み切りそう



旅行に連れて行ってあげようと思ってたけど

ちょっと今はむりだ