これまで何度も元夫への恐怖を綴ってきたと思います



会うかもしれないという状況だったり

次は裁判所で何を言い出すのかということが続いている間は

とにかく緊張感がずっと続いていました



寝不足なのに眠くない



それが日常になっていましたが



今はとにかく眠い!




睡眠薬がないと眠りにはつけないものの

だる〜くて

目を閉じていたくなります



春だからガーベラ


というのもあるかもしれないけど、


気が緩んでいて


いまライオンに襲われたらすぐ食べられちゃうな〜昇天


なんて思える呑気さです







面会交流審判は即時抗告(異議申し立て)されなかった



直接面会交流は認められなかったので

あのひとに会う必要はない



養育費の支払いも差押さえも、あきらめた



離婚に関する争いはフルコースでやってきたので、もう、これから何かを申し立てられることもたぶんない




すごく気が楽になった気がします



裁判も調停や審判も、相手次第ではなかなか終わらない


「次は何を言ってくるのか」

いつもびびっていたし、生活がそれに左右されることもままあった



もう、そんな心配しなくてよくなったんだ


としみじみ思う



あの人はもう敵ではない


ただのどうでもいい人


天に召されてくれたら…なんて考える必要もない


間接交流で声が聞こえても

以前ほどザワザワしていない気がする



会社行ってないからいつでもゲームできると子どもに言っていたのは「退職?」と思ったし

だとしたら会社負担で住んでいる転勤先から引っ越す?

だとしたら、面会交流の練習で飛行機に乗るのムダになる?

え、これからどこに住むんだろう

知り合いが多いこの辺に来る?

…と考えたけど、それが嫌なのかも今はよくわからないくらい、どうでもいい




もしも面会交流を行う審判が出ていたら

争いは終わってもこんなに眠くなってはいられなかった



すごい疲労感はあって

入院したほうがいいとか言われてるし

日々子どもたちのことは大変だけど

平和であることをかみしめています



ありがたやありがたや飛び出すハート