健康保険不要脱退の手続き、書類出してくれないなら公的機関とおして私がやります


と最後通告後


手続きした、文句言うな


と返信があり


その後、資格喪失証明書の写真が子どものスマホあてに送られてきました



いや、だからその日付がおかしいんだよ



資格喪失が離婚日からかなりズレている


離婚してないことになっている



その日付だと

手元に保険証がなく自費で医療費を払った分を精算したとき元夫に還付されることになる



妻は離婚日で喪失

と決まっているのに


恩着せがましく「やってあげましたよ」と写真を送ってくるなんて



呆れて笑うしかなかった




結局、私がDV証明を使って日付の訂正をしなければならない



あの人がやった手続きはなんの意味もない



1からやり直し



じゃあ私が取って送った戸籍謄本返せと言いたい





まだ離婚してないんです!


で通したい人に


「そうじゃない」と伝えたところで何も良い結果は生まれなさそうなので、静かに手続きを進めます




離婚したらいい関係になれる


なんてのを期待した時期もあったけど


私は相手のアホさに呆れ

あっちは私の身勝手さに腹を立て

互いの溝は深まるばかりです