子どものLINEから連絡するのはよくないですけどね…


自分のスマホに元夫から返信がくるのはどうしてもまだ受け入れる勇気がなくて


「社会保険被扶養者脱退の手続きしてください

メイ(娘)が高熱です

ヒスイ」


と送っておいたら、華麗にスルーして何もなかったかのようにコウにだけ連絡してきた



電話しているコウに


「保険の手続きしてって伝えてくれない?」


と頼んだら聞いてくれて


相手の


てーつーづーきーちゅーです!!むかっ


という声が聞こえた




え、あんたの仕事は紙出すだけやん


これは出す気ないな…


子どもに関わることなのにいつまで無視する


私への怒りと子どものことは分けて考えーや


この おたんこなすがちょっと不満



さすがにイラッとして


電話切った後に「いつ出してもらえますか?」と送信



また無視



コウに

「メイちゃん病院行くのに(自費で)1万円かかるんだよねー

お父さん書類出してくれるだけでいいんだけど」

とぼやいていたら


「お父さんLINEちゃんと見てー」

「メイちゃん風邪のとこ読んだー?」

「これはママじゃないよ、ぼくでーす」

とメッセージを打ってくれまして


後日

「出しました」と返信がきました




子ども使って卑怯かなと思ったし

よくないのは重々承知してる


が、お願いしてから3ヶ月も待った!


戸籍までこっちで取って全部送ったのにだ!


あと、子どもも目にするトークルーム内で

養育費不払いについては触れていない



私なりの道義は通した



とりあえず

やっと健康保険の手続きができそうでよかったです



うずまきうずまきうずまき



と、書いていたのが1週間前



健康保険組合に聞いたら

「まだ届いてません」



彼の勤務先の番号を教えてくれ

(ついでに合併により社名が変わっていることを教えてくれた)


勤務先では「家族からの質問には答えられない」とのことだったけれど


「書類が提出されたら翌日には健康保険組合に送る」と教えてくれた




彼が「出した」と言った日から考えて

郵便が遅れたと見積もっても


出してない凝視



はぁぁぁぁぁぁぁ!?



あいつ、天に召されてしまえばいいのに




でもいい、この事実は面会交流審判で

多少わたしに有利に働くかもしれない