最近、

先日友人が話していたことを思い出しました



もし離婚したら

シングルファザーのお相手を探すって決めてるの


再婚とかしないけどお互い助け合っていけそうじゃない?


試しにアプリのぞいてみたら

結構いるんだよね


すぐ削除したけど



で、ステディな関係になっても家には絶対入れない


娘に何かあったらいやだから



すごくしっかりしている彼女


まだ夫婦で離婚の話もしてないのにその先のことまで考えていて、すげーと思いました




私はといえば

不登校の子どもにほぼ付きっきりな毎日なので

結構ずっと 無欲で過ごしてて


やりたいことも食べたいものもない


無の境地だったのですが


マッチングアプリやってみようかな


とふと思ったんです





でも待てよ


彼氏ほしいわけじゃない


ましてや再婚したいわけでもない


あんな面倒くさい生活は もうまっぴら


子どものことで手いっぱいなのに他の大人に気をつかってる余裕なんてないし


私何がしたいんだろう…?




数日考えていて


ただ楽しい時間を過ごしたいんだなと気づきました




いろんなことに対して無感覚になっているので

何を見ても何を読んでも

楽しいと思えなくて感動もなくなってしまって

ごはんも味気ないから


誰か楽しませてくれないかな〜と

他力本願で、まだ見ぬ誰かにちょっと期待していたんだと思います




子どもたちはかわいいしおもしろいけど、彼らのことだけで1日終わっていくのでどことなく物足りなさはあり…




最近、シン弁護士と調停の待合室でぽつりぽつり話す時間が好きで


裁判のドラマとか色々ありますけど、現実とは全然違うものなんですか?


あ〜、リアルに描いてあるやつは…


はい


おもしろくないですね


ははは

ははは


みたいな、こういう距離感の他愛のない話に癒されるところあって


このくだり私めっちゃおもしろかったんです


そういう、よく知らない人とお見合いみたいな会話したいなと思ったり




で、アプリ調べてみたけど


結婚する気も

まともに付き合う気もないのに登録するのは冷やかしみたいで悪いかなと気が引けちゃって


惚れられても困るし


惚れるのもいやだし


だって、手握られたりしたら多分わたし全力で振り払う…


ハグなんかされたら相手を突き飛ばすかもしれない←



男性不信というか

男の人みんな怖いと思っているくらいなので

全っ然 恋モードじゃないんだけど


でも、ときめくことができたら

手っ取り早く人間の感覚取り戻せるかなとか


お互い片想いくらいの

手も握らない絶妙な関係には憧れたりもして



結局、


まずは

淡い片想いでもできるくらいの時間と体力を確保しないとな



という結論に至った次第です流れ星流れ星