栃木さくら市 サクラソバストア 煮干とトリュフの中華そば | うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

バイクに乗って気ままにらーめん食べ歩き。

それ以外にも美味しく食べたものなどを投稿〜

24.7.13 土曜


前日の雨で、路面が濡れてます。


なので、乾くのを待ってからのGSX-S1000GT号で出発。


2週間前にフロントタイヤ交換後、初の遠乗り。


タイヤの皮剥きがてら、サクラソバストアさんに訪問しました〜



時刻は10:15ころ。


まち客なしで、店内テーブル席に空きが見られるも、うさぎが着座した後は、ドドドッ入店客がきて、満席に。。。ラッキーだったのかな??🤭



この日の限定たち。。。限定多すぎくない??びっくり


とりあえず入店して、煮干とトリュフの中華そば1000円をPayPay払いでオーダー。



待つことしばしで着丼ですね〜


バイトちゃんが配膳してくれたんですが、最近、うさぎを見てにやっでされるんですよね〜(*´-ω・)ン?


またきた!的に感じてるのかな??😅


ただこちらは常連さん多いお店のはず


ということは、軍鶏ロックの件で話をしたからかな??口笛



さてさてそんなことはさておき、早速スープからイタダキマス♪ ⌒(。・.・。)⌒o―∈~


煮干と鶏の旨みたっぷりで、醤油のガツンとくるすごいうまいスープ🩷


鶏油が表面を覆っていてあっつ熱!



麺リフトあっぷ〜


加水率低めのパツパツストレート麺


歯ごたえが小気味いいですね〜



具材は白ネギ、三つ葉、低温チャーシュー、トリュフ🩷



トリュフだけを食べて見ると、香り高いなんともいえない味と香りが、お口の中で広がります


てか、トリュフってあんま食べたことないような、、、😅



これをスープに溶かすと、トリュフの香りがスープ全体に広がります〜


いい香りですね〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾



三つ葉もシャキシャキです☘️



低温チャーシューは2枚


しっとりでめちゃくちゃうまい😋



三つ葉とネギと麺を啜る


苦味と香りがたまらんね〜



このスープ


塩気が強めな仕上がり


なので、身体にはイマイチと思いつつも、ついつい蓮華をおけないうさぎ、、、爆笑



なんとか蓮華を置いて、完食です〜


今回もうんまかった!


そういえば、こちらで油そばや混ぜそばって食べたことないな。。。20回以上もきてるのにね。ニヤリ


この夏は、一度くらいトライしてみようかなぁ〜


では、また。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜