名古屋中区錦 鉄板酒場 焼酎ミュージアム | うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

バイクに乗って気ままにらーめん食べ歩き。

それ以外にも美味しく食べたものなどを投稿〜

24.5.28 火曜


この日は土砂降り強風予報の中、翌朝からの仕事のために、夕方に新幹線に飛び乗り、名古屋へとやってまいりました〜


時刻は19:00ころ。


名古屋は雨も降ってなく、風も比較的穏やか。


なので、飲みに行くことに〜



よく来る焼酎ミュージアムさん


ここ安いんですよね〜!?(✧◡✧) ​ )੭ु⁾⁾



今回は3人の予定でしたが、雨風の影響で2人での飲みに。


テーブル席にご案内されました



この日のオススメ


グランドメニューもあるけど、ほぼ見たことがない。😄


というか、大体いつも一緒のおじさんがあれこれと頼んでくるので、うさぎはある意味、おまかせ状態



これ!気になった!🐇


でも、日本酒は危ない。。。翌日のダメージが半端ない。


なので最初はビールでスタート。写真ないけどね。🤭



お通し


茹で落花生。チバラギだけじゃないんですね?


茹で落花生も全国的に認知されるようになったのかな?



梅水晶


これ!好きなんですよね〜


酸味とコリコリ感!



10円メニューのかぼちゃコロッケ


これは2個なので20円です。


熱々ホクホクで美味しゅうございました



ネギメンマ和えだったかな?



メンマの2種類のネギ、ラー油、ごま油と和えたもの


家でも作れそうではある。


が、これがすごい美味かった!😁



途中、ちゃんと焼酎水割りにチェンジ


魔界の誘いだったかな??最終的に闇堕ち(記憶ロス)しちゃったけどね、、、ニヤリ



鶏セセリのワサビポン酢焼き


セセリってうまいよね!!鳥の中では1番好きな部位かも!



これなんだっけ??


あとでよくよくみたら、京なまふ串焼き 西京みそみたいね、、、記憶にないな、、


魔界落ちした後の写真と思われる。。。


本能で写真は撮ってるみたい。🤭



これも食べた記憶が、、、


ドライカレーらしい。人気メニューみたいね!🤣


2人で3時間くらいやりましたかね?


帰りは雨降ってないものの、すっかり冷え込んでて寒かったような??


しかし、いい歳して飲み過ぎですね〜翌朝、目が覚めて驚愕の事実も、、、


名古屋出張は続く。。。


では、また。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜