またまた福島南会津 荒海宿農産物直売所で蕎麦らんち | うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

バイクに乗って気ままにらーめん食べ歩き。

それ以外にも美味しく食べたものなどを投稿〜

24.5.18 土曜


とっても良い天気の土曜


しかーし。。。バイクれません。(T ^ T)


なぜかというと、明日の日曜5/19が父うさぎの一周忌法要なんです。


なので、車で奥方様、こうし君を連れて帰省しないといけないのです。


つい3週間前に行ったばかりなのにね。。ショボーン



で、道すがら3週間前にも立ち寄ったこちらに、またまた訪問〜



前回とまんまおんなじメニュー表



そして、前回とまんまおんなじもりそば+野菜天ぷらをオーダー


待つことしばしで着膳です〜



おおっと!前回なかったアスパラ天つき〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


これ好きなんですよね〜ʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 


今回はアスパラのお浸しもついてきました!



お店の方に伺うと、今年は春先の冷害で新芽がやられたらしい〜


なので、まだあんまり取れないんだって!


事実、例年なら店内にてアスパラ格安で売ってるのに、今年はこの日も売ってませんでした。😢


まあ、天ぷら、お浸しが食べれるだけよしとしよう〜



薬味たち


ネギだけを汁に投下



うまそうな南会津産の蕎麦



そこに山葵をちょこんと乗せてから、麺リフトあっぷ〜からの汁にダイブ



あとは勢いよくすすり上げる〜イタダキマス♪ ⌒(。・.・。)⌒o―∈~


うーん〜いい香りと歯ごたえですね〜ʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 



そしてうさぎの大好きなアスパラ天🩷


サクッとしてて、それでいて青臭さがたまらなくうまい


アスパラ天だけでいいくらい!😁



かぼちゃ🎃


あんま好きじゃない。。。奥方様に転送です。



ほろ苦いやつ


なんだろ?ぱっと見アスパラっぽいけど。。。


葉っぱらしきものがあるので、それはないよね〜


苦味がうまかった!



茄子天


油は茄子を確実にうまくしますね〜ウインク



アスパラおひたし



マヨをちょこんとね!


うん!温野菜サラダって感じ〜🤣



ぴーまん🫑


苦味がうまいと感じる大人うさぎです



これはなんだろ?


こごみの天ぷらかな?


サクッと上がっててたまらんやつ



美味しくいただいた後は、蕎麦湯で〆る



美味かった〜アスパラ大満足〜


これからどんどん取れるようになるかな?


また様子見てこようかな?その時はバイクかな〜🤭


帰り際、店内のテレビで、ここ最近、福島、栃木、群馬、長野などで頻発していた、独居老人宅への強盗犯が捕まったらしい〜って映像が流れてた。


お店の方に、『あれ?南会津の人も襲われたんですよね?』と言うと、すぐ近所の方なんだって!びっくり


びっくりです。。。山間の集落ですが、熊🐻だけでなく強盗犯も出るとはね。。。切ない話です。



さて、車中で扇風機and窓開け状態で待っていたこうし君


わたしのオヤツは??とでも言いたげですね〜



すいません。おやつはありません。🙇


代わりと言ってはなんですが、道の駅やないずでクンクン活動させてやりました〜


満足したかな?🤭


では、また。