東京駅ナカでそばランチ 蕎麦二九東京 肉つけそば | うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

バイクに乗って気ままにらーめん食べ歩き。

それ以外にも美味しく食べたものなどを投稿〜

24.5.7 火曜


この日から社会復帰の日、、、ゴールデンウィークあけ最初の出社です。


ただこの日は午前中はオフィスで仕事して、午後からは外出。


なので、お出かけついでにらんちなのです〜



東京駅改札内にあるこちらで食べていくことに。


思えばこちらのお店で食べたことで、数年ぶりにアメブロ書いて、以降、せっせと日記がわりに書いている。



縁あるお店ですね〜🤭



時刻は12:20ころ。


ほぼ満席です。



基本メニューはこちら


うさぎは迷うことなく、肉つけそばをポチる



1000円。。。立ち食い蕎麦です。


肉がのるとは言え、リーマンのランチとしてはいいお値段ですよね〜😅



食券を渡して、すぐに配膳です。


立ち食いカウンターに陣取って写真をパチリ



肉そばどーん。


なかなかの盛りですね〜!?(✧◡✧) ​ )੭ु⁾⁾



つけ汁

ごま油とラー油の香り感じる〜いい匂い〜



白髪ネギもたっぷり〜


まずはこやつを、、、



つけ汁に投下




まずはお肉をどけて、蕎麦を引っ張り出す



そして麺をつけ汁につけてからの麺リフトあっぷ〜


イタダキマス♪ ⌒(。・.・。)⌒o―∈~


酸味と胡麻油が食欲をそそります(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


蕎麦はエッジの効いた、しっかりした蕎麦


立ち食い蕎麦としては、かなりうまい方じゃないかな❓🤔


ただ、辛味がもう少し欲しい〜



なので七味をパラパラと〜🌶️



改めてつけ汁につけて実食❗️


うん。断然うまい〜😋



セットでついてくる玉子


これをかき混ぜてからの〜



麺にぶっかける!?(✧◡✧) ​ )੭ु⁾⁾



それでつけ汁につけてつけてからいただく❗️


玉子のつるんとした食感と、甘味が加わってこれまたうまい〜ʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 



いやぁ〜美味しく完食完飲


つけ汁は、最後は玉子で薄まるので蕎麦湯なしでも飲めちゃった。


てか、こちらは蕎麦湯ないみたい。。。


まあ、それは特に問題はない。


が、一点。爪楊枝がないのよね。。


蕎麦に白胡麻ふられてるので、爪楊枝は欲しいなぁ〜🤭


では、また。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜