福島県石川町 手打中華 餐 醤油チャーシューメン | うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

バイクに乗って気ままにらーめん食べ歩き。

それ以外にも美味しく食べたものなどを投稿〜

24.3.30 土曜


いい天気〜


前日、バロンで3万キロ走破整備完了。


吹け上がり絶好調のGSX-S1000GT号で出発です〜




花粉と黄砂にめげずに、ヒーヒー言いながらバイクるうさぎですプンプン


この日伺ったのはこちら❗️



手打中華 餐さん。



こちらは、『福島県民ラーメン総選挙2024』で8位にランクインされたお店です。


ちなみに、うさぎはテレ朝動画でしっかりみました❗️🤭



人気店らしいことは承知した上で、開店11:00のところ、10:25頃に現着。


先待ち7人とまずまずの並びでした。


7人の待ち客に次いで、うさぎと記名して待ちます。


開店時には、駐車場は満車で、待ち客は22人になりました〜


さすがは人気店👍



定刻となり、お店に入ると過去のラーメン総選挙受賞丼が展示されてます。


こちらの餐さんは、去年はランク外だったのかな❓


それ以前な2年連続とかなので、なんかあったのかな❓🤔


乱高下が激しいのかな❓ 


福島ラーメン強豪激しいからかな❓



入店して券売機と対峙するうさぎ


ラーメン総選挙で8位受賞の醤油味中華にしたいところですが、ここは思い切って、醤油チャーシューメン1150円をポチる



おひとり様なのでカウンターにご案内〜



ほんの少し待って着丼〜


いいビジュアルですね〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾



早速、スープからイタダキマス♪ ⌒(。・.・。)⌒o―∈~


鶏ベースに魚介は鰹とかかな❓


とら食堂なら、鶏と豚のダブルスープだから鰹は入ってるわけないか❓


かすかに酸味っぽさを感じる美味しいスープです。


やや塩気控えめで、万人受けしそうな醤油スープ。


あとで調べたら、ご店主はとら食堂出身らしい〜


そりゃあ美味いわね❗️😄



麺リフトあっぷ〜


白河ラーメンらしく、縮れの手打ち麺と思われる。


茹で加減絶妙でぷりぷりでたまらん〜



具材はナルトだってばよ‼️🍥


味は言うに及ばず👅



ほうれん草


彩担当ではあるが、えぐみなく美味いほうれん草でしたね〜


えぐみが好きって人もいますけどね❗️



幅広のメンマが3本


もう少し欲しいところです。。。



肩ロースの燻製チャーシューかな❓


こちらが3枚ほど。


肉肉しいさっぱりとした肩ロースチャーシュー



バラの炙りチャーシューは4枚。


こちらは、打って変わってジューシーなトロトロチャーシュー。


こっちの方がうまいね❗️


チャーシュー丼はこのチャーシュー使うんだろうなぁ〜


それで350円なら食べてもよかったかな❓🤭



最後は海苔と麺を一緒に頬張る〜ラブ



美味しく完食完飲〜


とら食堂系列とのことですからね❗️


安定のお味ですね〜(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)


これで8位ですか。。。


さすがはラーメン大国。


新潟も負けてませんけどね。。😅


ちなみにうさぎが愛するららは、23年は5位でしたが、24年は17位とランクダウンしてました。ニヤリ


ただ須賀川では唯一のランクインですからね〜


立派なもんです❗️


では、また。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜