栃木さくら市 サクラソバストア 天下一武道会(肉濁鶏白湯醤油) | うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

バイクに乗って気ままにらーめん食べ歩き。

それ以外にも美味しく食べたものなどを投稿〜

24.3.10 日曜


前日は千葉房総ツーリング。


翌日はソロラー活ツーリング〜



8:50からに現着。




この日はこれ❗️


2度目のスタンプコンプリートです。


一杯無料サービスです〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾



この日の限定。但馬牛骨と浅利。。。


天下一武道会。。。悩んで天下一に決定〜



ラーメンは無料なんだけど、それだけだと申しわけがない。えー


なのでなにわの牛ぺあえ玉をオーダーしてみた。


ご店主様に、天下一武道会で❗️とお願いすると、塩❓醤油❓どっちにしますか❓と、、、


うーん。


ご店主様におすすめを伺うも、悩むご様子。


こちらのお店は、醤油の方がうまいとの、うさぎ知見から醤油をオーダーしちゃいました❗️てへぺろ




ちなみに店内は待ちなく入れるもちょうど満席。


なので、先客のラーメン待ちが多くて、結構、待ってからの着丼〜



まずはスープからイタダキマス♪ ⌒(。・.・。)⌒o―∈~


スープはすごい濃厚〜ドロドロです。


天一かな❓という感じ❗️


メニュー名は、鳥山明訃報と天下一品オマージュで天下一武道会なんですね〜爆笑



麺リフトあっぷ〜


加水率抑えめの細ストレート麺🍜


めちゃくちゃスープがからみます。



具材は刻みネギと三つ葉、低温チャーシュー


この超濃厚スープにさっぱり目の野菜がこれだけ。。。ちときつい。😅



低温チャーシューは相変わらずの出来の良さ


これは言うに及ばず。



なんとか完食〜完飲はおじさんうさぎには無理❗️



一応、無料ラーメンだけでは申し訳なく、頼んでしまった牛ぺあえ玉。



なにわ牛のラードかな❓🤔



脂多めのジューシーな豚チャー切り落としも入る。



これをまぜまぜしてから、麺リフトあっぷ〜


うん❗️重い‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き


先に食べた天下一武道会のせいもあるけど、追い打ちかけるように、脂と牛の旨みが、老いたうさぎの胃袋を圧迫します。


ジャッキーチュンも真っ青です。ガーン



かくなる上は味変。


花椒と酢を投入〜



見た目が悪いな、、、グラサン



なんとか完食〜


うまいんだけどね〜うさぎには重かった。。。


そういえば、前回のカニとホタテの濃厚なやつにもやられていたことを思い出す。。。


ほんと重い感じのラーメンは受け付けないお年頃なんですね。


次回からは、サクラソバストアさんのあっさり目の極上ラーメンをポチろう〜


そうそう❗️


久しく見かけなかったバイト娘ちゃんがこの日はいました❗️


なんか髪型が大人っぽくなられてました。。。


卒業したのかな❓🤭


では、また。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜