茨城大子 軍鶏と林檎 特製醤油らーめん | うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

バイクに乗って気ままにらーめん食べ歩き。

それ以外にも美味しく食べたものなどを投稿〜

22.12.10


澄み渡る冬の関東の空!


久しぶりに大子までやってきました〜



久しぶりのビーフライン🐂andアップルロード🍎


途中、ダートみたいなところもあってビビりました!ガーン



じゃーん!!なかざわさん!!


ではなく、居抜きで入った軍鶏と林檎さんです


初訪問です〜おねがい



11:30開店と同時に入店!


懐かしいなかざわのお店です。😢


21年8月に突如閉店。。。えーん


月一以上で通ってたなかざわが急になくなって、なかざわロスのうさぎでした。。。


それ以来の入店です。感慨深い。


なかざわのご店主は元気なのだろうか??ショボーン



軍鶏と林檎さんは、お若い御店主1名で切盛り。


なかざわさんとは何も関係ないそうです。



メニューは1品のみ。


店主1人ですからね。メニュー絞っての営業です。



特製醤油らーめん着丼です〜


シンプルなビジュアルです



スープから!


鶏の旨みが強い、コク深い軍鶏スープ!


かなりうまい😋


醤油も味濃いめで、はっきりしてるんだけど、それでも軍鶏の旨みを感じれます!ほんとうまいやつ!



麺リフトあっぷ〜


加水率抑えた細ストレート麺!!


歯触りいい麺でうまい!


スープをしっかりと持ち上げてくれます〜



つくね


軍鶏らしい〜🐓



シャキシャキのネギ!



穂先メンマ


長くて歯応えあってうまいやつ😋!



豚モモチャーシューかな?


小ぶりながら下味しっかりでうまいやつ



チャーシューの上には、リンゴとバルサミコ酢のソース


林檎の甘味とバルサミコの酸味がスープの旨みを引き立ててくれますね〜



美味しく完食完飲〜


ほんと完成度高いラーメンでした。ラブ


軍鶏ガラ集めるのが安定しないらしく、現在は土日限定の営業とのこと。


そのうち塩もやるらしい。楽しみです!!爆笑



なかざわの御店主の知り合いだといいなぁ〜と思い訪問しましたが、消息はつかめず。。。


いつか、このお店でばったり会えたらいいなぁ〜😢


では、また。