新潟村上市塩谷 蕎麦のやません 魚介天ざる | うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

バイクに乗って気ままにらーめん食べ歩き。

それ以外にも美味しく食べたものなどを投稿〜

22.10.23


母うさぎとお買い物に出たついでにらんち!


この界隈では人気の蕎麦屋さんに訪問〜



すごく分かりにくい場所です。


地元の人じゃないと不安になるような場所ですね〜


駐車場はお店の前に2台、少し離れた場所に8台くらい停めれるようです。



11:20頃に到着。


ちょうど、席が2席だけ空いてました!ウインク


基本、予約してから来るお店みたい。知らんかった。



お蕎麦が来る前に、これが来ます。


さつまいもを白だしで煮たのかな?あまくなくて美味い!


赤蕪かな?さっぱりしててお茶請けにいいね〜



で、オーダーから20分ほど待って着膳〜


魚介天ざる蕎麦 1700円なり〜


ワンオペですからね!待つのは仕方なし!



綺麗なお蕎麦ですね〜とっても細い!!ラブ



コシがあって、香り高い美味い蕎麦ですね〜


これは待つ甲斐ありますよ〜爆笑



カツオ系の汁に潜らせると、すげぇ〜美味い!!


大盛りにしなかったことを軽く後悔。。。ショボーン



魚介天ぷら達!!



これ!めっちゃ脂ノリノリ!


たぶんノドグロと思う!


高級魚ですが、港が近いこちらでは、小さいやつは地場消費なんでしょうねえ〜



キス天かな?これもサクッとしてて美味かった〜



なんかよくわからん漬物?


大根?さっぱりとして、天ぷらの口直しに最高でした〜



切り干し大根とお漬物達。


きゅうりの漬物美味しかったなぁ〜


これで茶漬け食べたら幸せそう〜なやつ!ラブ



ピーマン天。子供の頃は嫌いでしたね。。


いまや好き!❤️😅



玉ねぎ天。甘くてうまーい!



海老様!!🦞


ふわふわで美味かった〜


ほんと美味しい蕎麦でしたね〜


12:30に帰る頃には、新潟だけでなく、他県ナンバーなどで駐車場は満車でした。。。


行く方は予約した方がいいね!おねがい


では、また。