26.6.22 日曜
久しぶり?
1ヶ月ぶりのサクラソバストアさんにやってきました〜
この日は午後から天気回復予報の日
とは言え、路面乾くのには相当時間かかるだろう〜と読んで、アヒルシエラ号でやってきました
この日は棲家を6:00くらいに出発
途中、小雨の中、フルーツラインを北上していると、対向車線側にシルバーのGLが右折待ちしていることに気がつく
GLでシルバー、、、しかもフォグ付き
ぴーん!!!💡
アメブロガーの『レアメタルさん』ですね!!
ブルーというかペパーミントと言う感じのジャケット着てました🧥
この日のレアメタルさんの投稿写真に、ちらっとそのジャケットが写っていたので間違いなし!!
すれ違いだったんで声かけれなかったのが残念😢
前のアフリカツイン乗られていた時も、ファミマ駐車場に似た方がいたのを見たことがある
それ以来なので、お久しぶ〜り〜ね〜って感じです(小柳ルミ子🎶)
まあ、比較的近い界隈に住んでるんでね!
ニアミスくらいありますよね〜
レアメタルさんに会いたければ、筑波山の麓ラーメン店に開店前に行けば、高確率で遭遇しそうではありますが、、、、
とは言え、流石にキモイので自重ですけどね〜🤣
さて、お店に着いたのが8:15ころ
1ヶ月ぶりにきたら、メニュー表示がジョジョ推しになってる!
しかも、堂々のワンオペ宣言
あれ?いつものバイト君は今日だけいない??
ただこのメニューボードの感じからすると、定常的にいないような、、、😰
そんな中でもこの日の限定
メニュー数減らしてもいいのにね、、、
そんな気持ちとは裏腹に、うさぎはこの日は倍プッシュ淡麗煮干ソバ 1100円をオーダー
この時、『塩で!』と言ってしまったら、『醤油だけですけど』と言われて、慌ててすいません、と醤油をオーダー
しばらく待っているとご店主様が『あれ?大盛りでしたっけ?』と確認されたたので、『並盛です』と返答したすぐ後に、『塩やってみましょうか?やってもいいですか?』とのお声がけをいただいちゃいました🤭
そんなわけでこちらが、倍プッシュ淡麗煮干ソバ 塩です!
完全なトライアルなラーメンですね!
超スペシャルです😁
早速、スープからイタダキマス♪ ⌒(。・.・。)⌒o―∈~
塩気がガツンとくる、サクラソバストアらしいスープ
煮干しの旨みと鶏ベーススープが塩で引き立てられてる感じです
配膳時に『塩気強い場合は声かけてください』と言われたのですが、確かに塩気強いものの、そこまでではなく、これはこれでうまいと思う😋
さあ、割り箸を割って、、、大失敗😢
あれでは流石に食えんので、申し訳ないがもう1膳いただく
2度めは成功です🤭
成功した割り箸で麺リフトあっぷ〜
いつもの歯応えしっかりなザラパツストレート麺
強いスープに負けない旨さ
このスープは麺を啜るとちょうどいいくらいの塩梅です
具材は三つ葉、低温チャーシュー、刻みネギといつもの布陣
ネギと三つ葉は早々に沈めます〜ぶくぶく
シナっとした三つ葉、ネギと麺を啜る🍜
たまらんね〜👍
低温チャーシューは大ぶりなものが2枚
肉のお味がたまらん
美味しくサクッと完食
ですが、物足りないうさぎ、、、、
朝ごはん食べずにきてるので、もっと食べたい欲望が!
なので、追加で和え玉 カキとバルサミコ 300円
ネギと魚粉がかかってます
下の方にはオイルとバルサミコなど
よーくかき混ぜていただくよー
うん!うんまい!!
チャーシューの切り落としもふんだんに入る
まるまる一玉入ってると思われる
これで300円は超お得🉐
バルサミコのさっぱり感と魚粉のハーモニーで、あっという間に食べつくす
美味しく完食完飲〜
いやぁ、うんまかった!これだけ食べて1400円は破格ですね!
ただワンオペなので、ほんと洗い物が追いついてません
なので、お客さんたちは食べ終わったら、各自がカウンターまでどんぶりを下げに行ってますからね!
ご店主様ワンオペはしんどいよね、、、、
バイト君は復活するのかな??
たまたまお休みであったと願いたい🥺
そんな中、追加で和え玉や、特別な塩まで出してもらってすいません🙏
美味しかったです〜
では、また。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜



















