うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

バイクに乗って気ままにらーめん食べ歩き。

それ以外にも美味しく食べたものなどを投稿〜

26.6.22 日曜


久しぶり?


1ヶ月ぶりのサクラソバストアさんにやってきました〜



この日は午後から天気回復予報の日


とは言え、路面乾くのには相当時間かかるだろう〜と読んで、アヒルシエラ号でやってきました


この日は棲家を6:00くらいに出発


途中、小雨の中、フルーツラインを北上していると、対向車線側にシルバーのGLが右折待ちしていることに気がつく


GLでシルバー、、、しかもフォグ付き


ぴーん!!!💡


アメブロガーの『レアメタルさん』ですね!!


ブルーというかペパーミントと言う感じのジャケット着てました🧥


この日のレアメタルさんの投稿写真に、ちらっとそのジャケットが写っていたので間違いなし!!


すれ違いだったんで声かけれなかったのが残念😢


前のアフリカツイン乗られていた時も、ファミマ駐車場に似た方がいたのを見たことがある


それ以来なので、お久しぶ〜り〜ね〜って感じです(小柳ルミ子🎶)


まあ、比較的近い界隈に住んでるんでね!


ニアミスくらいありますよね〜


レアメタルさんに会いたければ、筑波山の麓ラーメン店に開店前に行けば、高確率で遭遇しそうではありますが、、、、


とは言え、流石にキモイので自重ですけどね〜🤣




さて、お店に着いたのが8:15ころ


1ヶ月ぶりにきたら、メニュー表示がジョジョ推しになってる!



しかも、堂々のワンオペ宣言


あれ?いつものバイト君は今日だけいない??


ただこのメニューボードの感じからすると、定常的にいないような、、、😰



そんな中でもこの日の限定


メニュー数減らしてもいいのにね、、、


そんな気持ちとは裏腹に、うさぎはこの日は倍プッシュ淡麗煮干ソバ 1100円をオーダー


この時、『塩で!』と言ってしまったら、『醤油だけですけど』と言われて、慌ててすいません、と醤油をオーダー


しばらく待っているとご店主様が『あれ?大盛りでしたっけ?』と確認されたたので、『並盛です』と返答したすぐ後に、『塩やってみましょうか?やってもいいですか?』とのお声がけをいただいちゃいました🤭



そんなわけでこちらが、倍プッシュ淡麗煮干ソバ 塩です!


完全なトライアルなラーメンですね!


超スペシャルです😁



早速、スープからイタダキマス♪ ⌒(。・.・。)⌒o―∈~


塩気がガツンとくる、サクラソバストアらしいスープ


煮干しの旨みと鶏ベーススープが塩で引き立てられてる感じです


配膳時に『塩気強い場合は声かけてください』と言われたのですが、確かに塩気強いものの、そこまでではなく、これはこれでうまいと思う😋



さあ、割り箸を割って、、、大失敗😢



あれでは流石に食えんので、申し訳ないがもう1膳いただく


2度めは成功です🤭



成功した割り箸で麺リフトあっぷ〜


いつもの歯応えしっかりなザラパツストレート麺


強いスープに負けない旨さ


このスープは麺を啜るとちょうどいいくらいの塩梅です



具材は三つ葉、低温チャーシュー、刻みネギといつもの布陣



ネギと三つ葉は早々に沈めます〜ぶくぶく



シナっとした三つ葉、ネギと麺を啜る🍜


たまらんね〜👍



低温チャーシューは大ぶりなものが2枚


肉のお味がたまらん



美味しくサクッと完食


ですが、物足りないうさぎ、、、、


朝ごはん食べずにきてるので、もっと食べたい欲望が!



なので、追加で和え玉 カキとバルサミコ 300円



ネギと魚粉がかかってます



下の方にはオイルとバルサミコなど



よーくかき混ぜていただくよー


うん!うんまい!!



チャーシューの切り落としもふんだんに入る


まるまる一玉入ってると思われる


これで300円は超お得🉐


バルサミコのさっぱり感と魚粉のハーモニーで、あっという間に食べつくす



美味しく完食完飲〜


いやぁ、うんまかった!これだけ食べて1400円は破格ですね!


ただワンオペなので、ほんと洗い物が追いついてません


なので、お客さんたちは食べ終わったら、各自がカウンターまでどんぶりを下げに行ってますからね!


ご店主様ワンオペはしんどいよね、、、、


バイト君は復活するのかな??


たまたまお休みであったと願いたい🥺


そんな中、追加で和え玉や、特別な塩まで出してもらってすいません🙏


美味しかったです〜


では、また。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜