スポーツの秋 | 花style

花style

お花が大好きな6人で「花style 」を立ち上げ、活動中です。

皆様こんにちはドキドキミモザです。


明日は台風が上陸叫びとかで、毎日雨がすごいですね。

でも週末にはお天気が回復するとのことなので、ぜひアート縁日に足をお運びください。

花styleだけでなく、色々な作家さん達との出会いがあると思います。

そんな出会いを花styleの6人も楽しみにしております音譜



前回piroさんが食欲の秋について書かれていたので、今回はスポーツの秋について書いてみます。


先週末に息子の小学校生活最後の運動会が行われました走る人


毎年7時前から学校に並んで場所取りをしてくれる主人のおかげで、今年もバッチリ競技を観戦することができましたチョキ



息子の学校では毎年6年生は南中ソーラン節を踊るのですが、皆さんソーラン節ってご存じですか?


私は毎年このソーラン節を見るのが好きでしたが、今回初めてソーラン節の由来を調べてみて、あらためて6年生が踊る意義を感じました。

私のつたない文章ではせっかくのソーラン節の由来も半減してしまうので、よかったら調べてみてくださいひらめき電球

YOU TUBEでは金八先生の南中ソーラン節も見ることができますよ音譜 


スポーツは見るのもするのも気分が爽快になりますよねニコニコ

気分がハイテンションアップのまま、受験生家族であることも忘れ、運動会の後はお友達家族と居酒屋カラオケビールカラオケで 深夜まで盛り上がってしまいましたクラッカー




写真はアート縁日にも出典するジュエリーBOXです。



花style

皆様の思い出のジュエリーを飾られてはいかがでしょうか?




*花style イベント情報*



アート縁日
10月10日(土)&10月11日(日)

10:00~17:00

横浜ポートサイド公園(ヨコハマポートサイド地区:横浜市神奈川区大野町)

雨天決行/荒天中止


*ブース№124

*なお、今回に限り「花楽~ka.ra.ku~」として出展します。




皆様のお越しを心からお待ちしていますもみじ

ミモザ