クリスマスに活躍したもの | 花日和り

花日和り

管理栄養士の高齢ママ。
食事と息子との日々を綴っています。

23日は実家でクリスマス会予定でしたが、


姉と姪が体調不良になり、


息子も体調が万全ではないので、


キャンセルになりましたえーん


この2年はクリスマスに近所のお友達とクリスマス会をやってましたが、


子ども達の体調が万全じゃないし、


私も余裕がないのでやらず、


仲良しの友達と公園で遊び、お菓子を交換しました。


今年のケーキは、息子のリクエストで、


チョコカップケーキを作りました。



姉から姪っ子が、


体調不良で楽しみにしていた予定が全てキャンセルになって泣いたと聞き、


24日は息子とおかゆとカップケーキを持っていく事にしました。



息子は姉と姪を喜ばせようと、

サンタの帽子を被り、赤いジャンバーまで着て、

「ハッピークリスマスって言うんだ。」って張りきっていましたが、


いざ渡そうとした時は恥ずかしがってしました。


姉が凄い喜んでくれて、


息子は姪っ子がお友達に渡す為に作ったお菓子をもらい上機嫌。


土日共に日没まで遊び、


夕飯作ってとヘロヘロになりましたが、


大切な人達が喜ぶ姿が見れて嬉しかったな爆笑


25日は、働いてる職場でクリスマスメニューを作り、


モミの木やトナカイを野菜やクリームを使いデコレーションしました。


この日は、二人体制なので、


余裕があり、


久しぶりに一緒に仕事出来て楽しかった。


先生達の「かわいい〜」って声や


子ども達のモリモリ食べる姿も嬉しい。


家に帰ったら、


クリスマスプレゼントの細かいシール貼りガーン


指でやるのには限界があり、


ふと昼間デコレーションで使ったピンセットを思い出し、


我が家にはないので、


あり物で代用。


息子に「白い毛抜くやつだね。」と言われたけど、


仕方ない。


25日はピンセットが大活躍。


老眼にも格闘しながら貼りました笑い泣き