夏休み気分 | 花日和り

花日和り

管理栄養士の高齢ママ。
食事と息子との日々を綴っています。

息子の体調が復活したので、

ずっと延期していたおじいちゃんの誕生日をしに実家に行きました。

その日は、姪っ子の誕生日だったので、姪っ子のお祝いもしました。

コストで一番大きなバースデーケーキを父が自ら選らんできて、

満面んの笑みで喜ぶ父。


息子も喜び、

ケーキは数日かけて食べました💦  

80歳過ぎてもこんな大きなケーキが食べたいという意欲が凄いと思う。

息子は、姪っ子とも久しぶりに会えて大はしゃぎでした。

あまりの暑さで、プールを購入し、

2世帯住宅で暮らす兄に手伝ってもらい、

汗だくになりながら空気を入れ設置しました。

兄の所から、

かき氷機を借り、

息子だけでは寂しいし、

足だけプールに入るだけでも涼しいから、

「かき氷食べよ。」と思春期の姪っ子を誘い出しました。


姪っ子と一緒に入る姿を見て、

またしても喜ぶ父とはしゃぐ息子。

息子はかき氷も一番食べてました😆


花火もやりたかったけど、帰宅時間が遅くなるから断念。

またの機会にすることにしました。

家族が集まって賑やかに過ごし、

合宿みたいで楽しかった。

私は夏休みないから、三連休がありがたかったな。

身近で夏を楽しみます爆笑