芋三昧 | 花日和り

花日和り

管理栄養士の高齢ママ。
食事と息子との日々を綴っています。

10月から息子のプレを一日増やしたのですが、


同じ場所でもメンバーが変わると雰囲気も変わり、


男の子が多いクラスにすぐに馴染んで楽しく通っています。


今まで落ち着いていたクラスが息子の加入で賑やかになり、


遊びが広がっているみたいです。


お迎えに行くと先生が、「(子どもたちの姿が)楽しかった。」と言ってくれるのが、


嬉しかったりします照れ


家では、いたずらばかりして、言い訳ばかりしているのですが、


創造力が豊かになっているなと感じます。


息子が遊び込む姿は見ていて本当に楽しい。


人の気持ちを理解するのに必要な想像力も豊かに育って欲しい。


この二つの力は、人生を生き抜く力になると思う。


10月は、おじいちゃんの畑で芋掘りをし、


プレでは芋掘りに車で連れていってもらい、幼稚園の子と楽しんできたようです。


先週は、友達のおじいちゃんが、公園にさつま芋を沢山持ってきてくれ、


砂場に埋めて芋掘りしました😂


孫が保育園で芋堀りするから、


練習させたかったみたいで


遠くから電車で沢山芋を持ってきたと聞き、


息子さんや孫に対する愛情を感じました。


おかげで我が家は、芋づくし。


蒸す、煮るばかりなので、レパートリー増やそうと思います。