真実への勇気 | 花日和り

花日和り

管理栄養士の高齢ママ。
食事と息子との日々を綴っています。

昨日は、こども園スタッフとの食事会。

同じ志しをもつ仲間と

こんなにも恵まれた環境でお仕事が出来る事を

ありたがたく思っています。

来年度に向けての抱負を

それぞれみんなの前で発表しました。

私は、園長から素晴らしいアドバイスを頂き、

ぼんやりとしていた来年度のテーマが見えてきました。

管理栄養士資格は、

皆の前で宣言し、

取得したので、

今日は、もうひとつの目標も思いきって発表しました。

そこでも他の方達から新たな視点がもらえて良かったです。

今は、目標に向けて、

枠組み(器)づくりをしています。

自分の思いを伝えるだけで、

いろいろ動くものですね。

言葉で伝えるって大事だと実感しました。

今飲んでるエッセンス。


~真実をはっきり言う~

スタッフミーティングの中で、

はじまりとおわりに読まれるシュタイナーの

言葉があります。

その中に「真実への勇気をもて」というフレーズにいつも励まされます。

他の人に受け入れられないんではないか?という思いで、

自分の中の気持ちを抑圧するのではなく、

それがどう捉えられようとも

自分の本心を表現する事が大切なんだと

改めて学びました。

春分の日を新たな気持ちで迎えられそうで、

良かったです。