社会人になった2001年。

 

私は21世紀初めての社会人です。

 

へ~、若~いって思う方も、

 

そんな昔なんだ~って思う方も

 

ふ~んって思う方もいらっしゃると思いますが、

 

就職活動をしている時期は、就職氷河期と言われている時代でした。

 

私の1年前はもっとひどかったですが。

 

そんな時でも就職先を選ぶ時には色んな思いを巡らせていました。

 

『土日は休みが良いな~』

 

『朝早くて、夜遅い会社はイヤだな~』

 

『満員電車の通勤は止めておこう』

 

『よく聞く、通勤片道2時間は想像を絶するな』

 

こんな感じです。

 

私は山口県岩国市出身で、満員電車なんて想像できません。

 

まあ、もちろん朝早くは電車に乗っていませんでしたから、満員電車で通勤されていた方がいたら、ごめんなさい。

 

それに、昔、少年ジャンプのこち亀の話で

 

確か大原部長が埼玉に家を買う話がありましたが、

 

『最近はマイホームを郊外に買って、2時間かけて通勤する』

 

という話を見て、子供心に、

 

ひゃ~っガーン

 

て思ったのを覚えています。

 

そんなことを考えながら、当時、就職活動をしていた政木青年ですが、

 

その私に会ったら、教えてあげたい。

 

現在の私 『君ね~、全部やっちゃったよ~グラサン

 

当時の私 『マジっすか!ひゃ~滝汗

 

就職活動を考えなおして、今の私がなくなっちゃうかも。

 

これまでの、全部の経験があって今の私がいますから、それでも、立ち向かって欲しいものです。

 

新人の頃は、土日も休まなかったですし、

 

朝早くて、夜は日付が変わることも多々。

 

内勤になってからは、まさかの満員電車通勤。

 

そして、横浜に異動になり、片道2時間弱。

 

私は、数秘によれば、失敗して分かる星の下です。(過去記事

 

更にはその数秘によれば、

 

『引き寄せの力が強い数字』だそうです。

 

だから、

 

イヤだな~、

 

不安だな~

 

って思うことはそうなっちゃうらしいゲロー

 

だから、常に前向きに良いイメージを持つことが良いそうです。

 

ただ、面白いもので、小さい頃から小心者の私は、

 

『どうしよう、どうしよう滝汗』って、色々不安に思っていました。

 

でも、中学卒業の頃くらいに気付いたんです。

 

『俺が不安に思っていることは起こらないな』

 

『よし、不安に思ったら、もう、それは起こらないから、大丈夫だと思おう!』

 

って感じになりました。

 

それで、実際に大丈夫だったんです。

 

それ考えると、引き寄せてないことになっちゃいますよね。

 

でも、これ難しいものなんです。

 

胸騒ぎはよく当たるんですが、どうでも良いような不安は、潜在意識で、

 

『起こらない!』って思っているから、起こらないようです。

 

大事なのは潜在意識?

 

だから、良いイメージが難しい……

 

良いイメージが出来ない時って、

 

『良いイメージが出来ないから、必死に良いイメージが出来るように頑張る!』

 

って感じになっちゃっていて、潜在意識では良いイメージが持てていないんですよね。

 

ぬあ~っ、どうすりゃいいんだー!酔っ払い

 

と思っちゃいますが……

 

はい、

 

深く考えずに、仕事も生活も

 

毎日楽しくニコニコとしていきます照れ

 

ではでは。

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村