子育て関連施設をサポートする行政書士政木です。

 

お知り合いの方々からご依頼を頂いくことが圧倒的に多いです。

 

今頂いている相続業務や、入管のお仕事もそうですし、同業の先生にお声をかけて頂き、社会福祉法人の立ち上げのお仕事などもそうです。

 

こうやって考えると、ご紹介頂いてお仕事を頂くのは大変有難いな~と思います。

 

開業する時に、人脈が大事だと方々からアドバイスを頂きました。

 

ただ、自分としてはお知り合いの方からお仕事を頂くのは、どこか引け目を感じてしまい、前の会社関係も、ソフトボールチームの方にも、ご案内を出しませんでした。

 

ビラ配りも近所にはしなかったくらいです。

 

あほですね~。

 

もっと、周りにもアピールすれば良いのに。

 

今、開業しようとしている方には、アドバイスします。

 

ただ、やはり、事務所に電話がかかってきて、

 

「ホームページを見たんですが~」とか、

 

「チラシを見まして~」

 

などといった。ご紹介以外からの依頼が鳴り響くようにならないと不安です。

 

というのもあって、今更ながら自分を知ってもらおうと、ブログなども始めている訳ですが(笑)

 

今、開業前に戻ったら、

 

こうやって、こうやってこう準備しようと色々出来ると思います。

 

でも、これ私の星の下だそうです。

 

私は、失敗でもなんでも、一度経験しないと分からない星の下に生まれているそうです。

 

やっかいな星の下です(笑)

 

あっ、これ「数秘」の話です。

 

「数秘」って存在を私も知って日が浅いですが、妻が勉強しています。

 

生年月日と生まれた時間も合わせて、その人の人生におけるあらゆる数字を導き出します。

 

そして、その数字から色んなヒントを得るという訳です。

 

あっ、私は占い好きです。

 

そして、スピリチュアル的な考え方が好きです。

 

ただ、霊感のような直観力は皆無です……。

 

こんなに信じているのに、なぜ、直観力が開花しないのか……。

 

これまたやっかいです(笑)

 

その数秘からみると、私は

 

「一度、経験しないと分からない」数字を持っているそうです。

 

なるほど、心当たりは山ほどあります。

 

そんじょそこらの山じゃありません。

 

海底火山級の山くらい、思い当たります。

 

そして、私の妻。

 

人脈が凄いです。

 

なんか、色んな所に顔を出していて、仲間を作っています。

 

数秘も勉強がひと段落して、モニターの方を募集したりもしているのですが、

 

ちょっと、ブログを書いたら、すぐにお知り合いの方つながりで、応募を頂いていました。

 

私の周りに色んな先生がいるもんです。

 

一つ一つが大事な経験。

 

だから、私は一つずつ経験を積みかさねて参ります。

 

ではでは。

*************************

お困りごとはお気軽にご連絡ください。

まさ木行政書士事務所

相続手続きのご相談

政木 健太

048-677-8777

※外出の際は後程お電話差し上げます。

info@office-masaki.com

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村