のんほいパーク内にある自然史博物館でサメの解体ショーが
あって、前から行きたがってたので連れていきました!

ショーまで時間があったのでサメに関する展示物を先にみたよ。
作り物ってわかってはいるんだけど、なんとなーく怖いらしくて
笑顔が作れない2人。

ラブとチワワの成長日記♪

子ども向けのサメ釣りコーナーなんかもあって
結構楽しそうだったかな♪

ラブとチワワの成長日記♪

有料の工作は難しすぎて結局親がやるっていうね。
完成品はコチラ!サメに食べられてる風??

ラブとチワワの成長日記♪


ラブとチワワの成長日記♪

さてさて肝心のサメ解体ショーですが、
30分前に並んだにも関わらず既にものすっごい人!!

これ見れないんじゃない?!って覚悟してたら
1回の予定を3回に増やしてくれて、
3回目に見られることになりました!!

わーーーい☆って言っても喜んでるのラブくんだけ(笑)
だってサメの解体ですよ?!見たかないっしょ!

で、3回目の解体ショーが始まる少し前に
開催場所にいってみたら、2回目のショーで解体した
サメたちが展示してありまして・・・

もうね、「くさい!!」の一言でした。
そしてグロい。生々しすぎて見てられないかんじで
さすがのラブくんもそれを見たらもうショーを見る気が
失せたらしく、結局ショー本番は見ずに帰りました。

ほんっと気持ち悪かったよ~。サメさんごめんなさい。

ラブくんがお友達のおうちにお泊りしたその日、
なぜか帰りがけにチワワくんを刈谷に預けてみることになりました。

チワワくんひとりで刈谷に泊まれるのかな??


次の日はラブくんは刈谷のおうちまで送ってもらって、
もう1泊お泊り。2人でいれば平気でしょって思ってたんだけど、
チワワくんは「はやくかえりたい」「とよはしまでつれていって」
の連発だったみたい。そりゃそうか!
パパママとこんなに離れるの初めてだもんね~!!

2人がお泊りしてきてくれたおかげで、
パパとママは久しぶりに2人で飲みにいきましたよ☆

といってもは私はウーロン茶だけどさ。


あぁ~やっぱりこういう馬鹿な光景がすぐそばにあると
落ち着くなぁ~(笑)

ラブとチワワの成長日記♪

名古屋に引っ越してしまったお友達のとこに行ってきました。
と言っても、引っ越したのいつだっけ?
チワワが生まれる前だから4年以上前だよね??

このめんどくさがりの私がわざわざ名古屋まで会いに行くんだから、
相当好きです。ほんとうに大好きなお友達です。

直接は恥ずかしくて言えないのでブログで告白(笑)
本人様、読んだとしてもぜひともスルーしてください。
恥ずかしいので。じゃあ書くなよって話ですけど。

お友達の息子くんSくん。ラブくんと同じ1年生!
小さいときからチョコチョコ遊んでいたけど、
会うの久しぶり!恥ずかしがりやのラブくん、絶対馴染むまでに
時間かかるんだろうなぁ~って思ってたけど、
案の定お互いまったくしゃべらない(笑)

なんかどっちも親にばっか話しかけてきて笑えたわ~。
でも、ラブくんがDS出したら一気に距離縮まったよね。

ラブとチワワの成長日記♪

ゲームゲームってやっかいだなって思うけど、
こういうときは役に立ちますね!

ラブとチワワの成長日記♪

チワワくんは逆にすぐ馴染んだわ~。
妹ちゃんはチワワくんより1こ下なんだけどね、
チワワくんの方が小さかったよ!あらら。。。

お昼はとっても素敵なお店を予約してくれてて、
子どもたちいい体験ができました☆

自分たちでピザ作れるんですよ~ドキドキ
そんでそのピザすぐに焼いてくれて、焼きたて食べれるランチ☆

ラブとチワワの成長日記♪  ラブとチワワの成長日記♪

コックさん帽子かぶってご機嫌☆

ラブとチワワの成長日記♪  ラブとチワワの成長日記♪

2人で1枚のピザを作ります。ピザ生地を伸ばしま~す♪

ラブとチワワの成長日記♪  ラブとチワワの成長日記♪

ピザソースをぬって、野菜をならべます。カボチャとブロッコリーとトマト。キレイだけど・・・
この具材でチビたち食べれるのかなぁ??不安。

ラブとチワワの成長日記♪  ラブとチワワの成長日記♪

チーズをちぎって乗せて・・・はい、完成☆

ラブとチワワの成長日記♪  ラブとチワワの成長日記♪

焼きあがりました♪約1名変な方いますけどお気になさらず(笑)
お兄ちゃんたちはぺろりとたいらげちゃいましたよ~
おチビ組の分まで食べてたし。

この後、すごい大きいハンバーグとかもきたんだよ!
さすがのラブくんも残しちゃうくらいのすごいランチでした!!

POKHARA POT(http://www.pokharas.com/ )
っていうお店にいきましたよ。内装もキッズが喜びそうな
原色いっぱいの可愛いお店でした!
ウッドデッキの遊び場もあったりね。

豊橋からは遠いけど、ぜひまた行きたいなあ~


さあさあ、そろそろ帰りましょうか?ってなったころには
すっかり仲良しなSくんとラブくん。
急遽お泊りさせてもらうことになりました!!

おいおい、大丈夫かラブくん??
近所のお友達のお家は泊まったこと歩けど、
名古屋ですよ?すぐに迎えにいけないよ??

つづきはまた書きます。









土日で福井に行ってきました合格
ママのお友達が福井にいるので、会いにいきがてら・・

まず1日目はかの有名な(?)芝政ワールドへ。

ちょっと泳げるようになってきたからって
調子に乗って波のプールでどんどん進んでいっちゃうラブくん。
目が離せない~(@Д@;

ラブとチワワの成長日記♪

いちおうスイミングに通っているけどまだまだカメさんが
手放せないチワワ。ラッシュの色がまさかのカメ色(笑)

ラブとチワワの成長日記♪

ママは久しぶりのプール。水が苦手なので
ちょっとプールに入っただけでかなり気分が悪くなって
しまって・・・でもせっかくの旅行なので
我慢してラブくんとスライダーとかもやっちゃった☆

プールを満喫した後はアトラクションを楽しんだよ~。
ラブくんとバイキングに乗ったんだけど、
「チンチンがス~~ってする!!」を大声で連発。
運悪くちょうど真ん中の席で、前の席の人と
向かい合わせの状態。クスクス笑われて、
はずかしいことこの上なかったですあせる

炎天下の中パターゴルフやっちゃったりも。

ラブとチワワの成長日記♪

なんかちょっとそれっぽいフォームじゃない?
ゴルフ経験ゼロだからわかんないけど。
ママが一番うまかったな(笑)

ラブとチワワの成長日記♪

ホテルで色浴衣貸してくれました☆
可愛い♪チワワのサイズは女の子ようしか
残ってなかったんだけどね~。

おいおいおいおい!!!

ラブとチワワの成長日記♪

ラブとチワワの成長日記♪

どっちもひどいけど、ラブくんは完全に酔っ払ったおっさんだぜ!

___________________________________________________________________________________________

2日目はエンゼルランドっていう、豊橋の「ココニコ」と「視聴覚センター」
を足したのよりもっと素敵な無料施設で遊びました!

敷地広すぎ!!ココニコの4倍くらいあるんじゃないかな。
いいなぁ~福井市民。

子どもたちが勝手に遊んでる間、ママはお友達に来てもらって
嵐やらキスマイやらの話で超盛り上がっちゃったよ!

ワクワク学校のお土産までもらっちゃってテンションアップでした。
あぁ、どんどんジャニーズにはまる私。誰か助けて。

ラブとチワワの成長日記♪

パパは最近毎日朝6時半くらいから9時すぎまで
働いて、残業手当も休日手当てもないのに休みの日まで
会社にでていくくらい忙しく、土日もずっと運転させっぱなしで
本当に感謝です。ありがとうパパ!!

また旅行しましょう!今度は和歌山にいきたいよ(←鬼)

ラブくんの髪ってすごく剛毛なので、
伸びてくると全部立っちゃって頭がどでかい!

暑そうだから未だかつてないほど短い
丸坊主にしたよ~!

頭が青い!カツオだぁ~(笑)

ラブとチワワの成長日記♪