月に一度の家飲み、今月は我が家で開催でした☆
ついでにRくんKちゃん兄弟、Nちゃんがお泊り~♪♪

寝るときの場所決めのやりとりがほんとに面白くて、

ラブくん「このまえといっしょのじゅんばんでねよう!」

Nちゃん「じゃあNちゃんはRくんのとなりだったよ!!」

Nちゃんド嬉しそう(笑)ラブくんのナイスな発言で
苦労なくRくんの隣をゲットしてたよ!!

左から、チワワ、ラブくん、Kちゃん、Rくん、Nちゃんの
順番で寝たんだけどね、結局みんなゴロゴロ転がりまくって
なぜかこんな感じ↓↓

ラブとチワワの成長日記♪

うちの子たちが布団を1枚ずつ使って、お客さん3人が1枚の布団を
共有という、なんとも申し訳ない図になってしまったよ。

何度かのぞいたけど、Rくんが布団から落ちて寝てたりもしたよ。
ごめんよRくん。


寝たのすごく遅かったんだけど、子どもたち5時半起床叫び
は、はやすぎるじゃないの!!さすがこども!

朝ごはんのおにぎりを食べて(手抜きすぎでごめん)、
早々とプールの用意をし「まだ寒いよ!!」という大人たちの意見を
完全に無視して朝7時半からプール遊び。ひ~~~!

うちのプール井戸水使うから水温18度くらいじゃないかな?
ほんとにすごいな、こども!!

なんかバタバタして写真撮る余裕も全くなく、5人兄弟ってこんな
かんじなんだ?!わたしには無理!!と痛感。

家ではパワー有り余りすぎてたから公園につれていきました。
セミとりするって張りきって網とカゴ買ったけど、
セミ全然鳴いてないし~。ってことで急遽チョウチョウとりに。

ラブとチワワの成長日記♪

モンシロチョウ?をすごいテンションで追い掛け回して楽しそうだったよ☆

お昼ごはんを食べて、みんなでお昼寝。
だって今日の夜は祇園祭りだもんね!

睡眠不足のおチビさんたちは2時間以上爆睡して、
最後は庭で野球してからさようなら~

とっても充実した日でした☆大変だったけど私も楽しかったよん♪
また泊まりにきてね~!!


6月後半からセールが始まるって・・・今から
夏なのに??ちょっと早すぎやしませんか?

と思いつつもやっぱり大型ショッピングモールのセールは
気になるもので、行ってきましたよぉ♪

でも「今日はイオンにお買い物だよ!」って言ったら
絶対に嫌って言われるのわかってるから、
イオンの前にガーデンパークに行きました(*^▽^*)

ラブとチワワの成長日記♪

ラブとチワワの成長日記♪

それはもう楽しそうで、連れてきて良かったです^^
お久しぶりの、のんちゃんとみくちゃんにも会えたしね♪

ラブとチワワの成長日記♪

携帯の写真じゃ、ふたりの動きのはやさを捕らえきれないなぁ。
あぁ、やっぱりいいカメラが欲しいな。
暑くて暑くて死にそう!とのことで、めでたく
shuca家プール開きでございます。


ラブとチワワの成長日記♪-110625_1043~01.jpg

チワちゃんはまだ恥じらいゼロなのですっぽんぽんで。
でもラブくんも結局は全裸で入ってましたが、
お見苦しいのでチワちゃんだけで(笑)

プールのあとはコレに限るね!!
ラブとチワワの成長日記♪-110625_1050~02.jpg

カキ氷!!シロップはメロンで~音譜
ママはシロップでもメロンはムリで~す!

今年の夏はおうちプール&カキ氷で乗り切ろう☆
小学校の給食参観なるものがありました。
親も一緒に給食食べれるんだよ~♪
市内でラブくんとこの小学校だけなんだって~!!
ラッキー☆☆

ラブくんは給食当番でした。
かわいドキドキ
ラブとチワワの成長日記♪

今日のメニューはドライカレーサンド・クリームシチュー・メロン。
うぉ~~ママの苦手なメロンです。かゆくなるから
食べれないんです!

ラブとチワワの成長日記♪

メロンが大好きなラブくんがママの分まで食べてくれました。
でもね・・・

皮が1ミリくらいしか残らないほど頑張って食べなくていいのよ。
あまりにもペラッペラなメロンの皮を見て、
まわりのお母様方が苦笑いしてました。

ちゃんと家でもごはんあげてますよ?!笑
けっこう恥ずかしい給食参観でした。
ラブくんの筆箱の中にすごいもの発見!!

ラブとチワワの成長日記♪-110531_1806~01.jpg

超短いんですけど~~!コレ書けるのかしら・・・
モノを大切にしろとは言ったけど、ここまでしてると
貧乏な子みたいで・・・ねぇ?

褒めてあげて、処分いたしました。


ラブとチワワの成長日記♪-110528_1119~01.jpg

ビールが好きな3歳。どうしよう。将来のんべー確定?!