今日も朝からお仕事で特に何もない普通の1日。
と思ったら、夕方インターホンが鳴りました。

出てみると、オニコロちゃん?!
なになに?何か用事かな??って思って外に出たら、
あら、あきちゃんまでいる!!


「お誕生日おめでと~~!!」
とお花とプレゼントいただいちゃいました!!

うわぁ~わたしこういうの初めてで本当に感動したよ~
ほら、わたし友達多そうに見えて実は少ないし、
「わたしって誰にも必要とされていないんじゃないか」とか
暗いことをすぐに考えちゃう人だから。

まじで泣きそうになりました。
メッセージくれたみんな、本当にありがとう!!
宝物にします!!

こんな油断しきった顔で申し訳ないけど、こんなかんじに
仕上がったものをいただきました。
オニコロちゃんが作ってくれたんだよ~♪

ラブとチワワの成長日記♪-110527_1726~01.jpg

さすがオニコロちゃん、わかっていらっしゃる!!
真ん中に嵐の5人のキメ顔写真が入ってて笑った!

一応、翔担のつもりのわたしですが、
真ん中に大きく入ってた二宮さま(笑)
素敵!メガネニノ!


ラブとチワワの成長日記♪-110527_2208~01.jpg

えぇえぇ、大好きですとも!笑



という、素敵な誕生日のエピソードでした☆
本当にありがとうございました!

今日は待ちに待った小学校初の運動会でした☆
昔は運動会と言えば秋のイベントで、台風こないかなぁ~なんて
ドキドキしてたんだけどなぁ。時代は変わったね!

ラブくんは幼稚園の時にはポッチャリ体型のわりには
走りっこすごーーく速かったんだけど、
小学校ではどうかな??と家族はドキドキわくわく(笑)

徒競走の前に1年生の席に行ってラブくんに「1番になれそう?」
と聞いたら「うーーん、たぶんムリそう」って!
でたでた。すぐ最初からあきらめモードにはいっちゃうんだよね。

ラブくんの近くに座ってた子たちに「かけっこ頑張ってね」って
声をかけたら「オレ、たぶん1ばんだよ」とか
「すごいがんばれそうな気がする」とか前向きな一言が返ってきたよ!

ラブくんももっと自分に自信を持って欲しいものです。

ラブとチワワの成長日記♪

徒競走の結果は・・・・

見事1番でした!ギリギリだったけどね(笑)
よかったよかった。走るのが速いっていうのが
ラブくんの自信の大部分の気がするから、
ここで負けちゃうとアイデンティティ崩壊しそうで怖いんだよね~

チワワくんとママはお揃いのTシャツで応援しました☆
パパにもこのTシャツを用意しておいたんだけど、
しれっと別のTシャツを出して着ていましたヽ( )`ε´( )ノ

まあ、気持ちはわかるけどね。恥ずかしいよね、きっと。

ラブとチワワの成長日記♪

チワワさんは運動会がすっごくつまらなかったようで、
「はやくかえろうよ」を連発してた。これも気持ちわかる。
幼稚園の方が全然面白い運動会だった!

1年生リレーとかもないしね。高学年になったら見てる方も
やるほうももっと楽しそうだなぁ~。
個人的にはパン喰い競争とかやって欲しいなドキドキ

下の写真はお友達が撮ってくれたもの。一眼。やっぱ違うぜ!
俄然欲しくなりました。

ラブとチワワの成長日記♪

ラブくをに「今日母の日だよ~。なんかプレゼントくれる?」って
図々しくもお願いしてみたら、これくれた。

ラブとチワワの成長日記♪-110518_1645~01.jpg

足の裏、踏み踏み券。ラブくんの体重ってちょうどいいんだよね~。
パパだと重すぎて、チワワくんだと軽すぎる。
日常的にやらせてるっぽいけど、そんなことないよ(笑)
ラブとチワワの成長日記♪-110507_1354~01.jpg

ベランダにいたテントウムシさんに興奮してたチワワくん。

今朝のチワワくんが自分で選んだ服がこちら↓↓

ラブとチワワの成長日記♪-110508_0917~01.jpg

だ、ださい。。。
旦那さんの実家から徒歩でも行けちゃう距離にある
「刈谷ハイウェイオアシス」

めっちゃ近いのに人ごみが嫌いな旦那さんが行きたがらず
ほとんど遊びにいったことなかったんだけど、
なぜかGWでめちゃめちゃ混んでるであろうと簡単に予想できるなか
行っちゃいました。ほんとどういう風の吹き回し??

100円で乗れるメリーゴーランド。いいね!安いね!


ラブとチワワの成長日記♪-110504_0931~01.jpg

ラブとチワワの成長日記♪-110504_0930~01.jpg

ラブくんはあまり写真がすきじゃなくなってきたなぁ~。
こっちむいてくんないや。


ラブとチワワの成長日記♪-110504_0910~02.jpg

この空中回廊だとかなんとかっていう遊具はめっちゃ高くて
上の段は6歳以上しか登っちゃダメなんだけどね。
当然ラブくんについていっちゃうよね。チワワさん。

しかもこの写真、まさかのラブくんもチワワくんもうつってないっていうね!
今気づきました(笑)

ラブとチワワの成長日記♪-110504_0840~02.jpg

時間の都合で1時間くらいしかいられなかったけど、結構楽しかったな♪
また今度刈谷に行ったら連れていってあげたいです!