ラブくんの入学祝いに刈谷のばあばちゃんからプレゼントいただきました!

なんと500色もある色鉛筆ベル


ラブとチワワの成長日記♪-110430_1811~02.jpg

使いこなせるのか、ラブくん!
早速宿題に色鉛筆使用☆


ラブとチワワの成長日記♪-110501_1551~01.jpg

素敵なプレゼントありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆

最近悩んでいたことなんですが・・・
ラブくんは小学校に入って隣の席の子とすごく仲良くなりました。
それはすごく嬉しいし喜ばしいことなんだけど、
問題はその子のお家がうちからちょっと離れているということ。

1年生になったからって、急に成長するわけでもない。
まだまだ注意力散漫だし、テンション上がると調子にのって
何をするかわからない。

でも本人は小学生になったことで、ちょっとお兄さんの仲間入りを
した気になっています。当然といえば当然なんだけど、
親からしたらまだ幼稚園児となんら変わりないわけで。。。

ラブくんが仲良しになったお友達、Hくんていうんですが
その子が住んでいる団地がここらではちょっと評判が悪いというか、
外国の方も多く、ちょっと親としては心配なゾーンなんですよね。

近所のお母さんたちに話を聞いても、やっぱりあんまりいい話は
出てこなくて「うちの子は6年生だけど、あそこは出入り禁止だよ」
とか「あそこには行かせない方がいいよ」とか言われます。

でも、せっかくできたお友達と遊ばせないのもどうなのかなって
思って、ひとりで移動させるのはまだ怖い距離なので
車で送り迎えをして、遊びに行かせていたんです。

そりゃもう、ものすごく楽しそうでイキイキしてて。。。
いいお友達ができてよかったなって、これからも送り迎えすれば
遊びにいかせても大丈夫かなって思ってたんです。

が!!!今日ラブくんがそこの団地でDSを失くしました。
それも2台!!あとDSのカセットが20本近く。

お友達に2台持ってくるように頼まれて、もって行ったはいいけど
ぽいっとその辺に放置したまま遊んでいたみたいで。

30分くらいしてDSを置いた場所に戻ったら、もうなかったそうです。
ラブくんと一緒に1時間近く探したけど、見つからず。。。

たぶん盗まれちゃったんだと思います。
一体総額いくら分なの?!ってかんじ。

なくしてしまったことは、ひとりで遊びに行かせていた私にも
責任があると思うので、仕方ないと思えるんだけど、
DSを失くして(それも2台も)、あんまりショックをうけていない
ラブくんにショックを受けました。

今まで、すぐにモノを与えられて育ってきたから
モノの大切さがわかんないのかなって。

私自信が子どものときにはどんなに頼んでもゲームを一切買ってもらえなかったから
自分だったら絶対ショックで立ち直れないだろうなと思います。

なんか・・・今までのラブくんに対する育て方を間違ってしまったんじゃ
ないかと、すごく考えさせられました。

これからは本当に必要なもの以外は絶対買い与えないようにします。
モノを粗末にする子なんて悲しすぎます。

パパは「もうあそこには遊びにいっちゃだめだ」と怒っていました。
怒りも当然かな。でも友達と遊べないなんてかわいそう。

私どうしたらいいんだろう。ラブくんのことでこんなに悩んだのは
初めてで、なんだか胃が痛いです。


そうそう、全然話は違うけど、チワワくんプールの37級を合格しました☆
37級って最初の級だから、超簡単なんだろうけど、
いきなり合格証もらってきたからビックリしちゃったよ~!!

チワワくんおめでとう(*^▽^*)

ラブとチワワの成長日記♪-110518_1645~020001.jpg

明日がばあばちゃんのお誕生日なので、今日の晩御飯は
焼肉ラブラブみんな焼肉大好きなんだよね~!
嫌いな人あんまいないか!

我が家はこの2人が並ぶと争奪戦が激しすぎるんです!
タン塩3人前頼んでも、この2人で8割食べちゃいます。
とにかく「人に譲ろう」って1ミリも思わない2人なのです(笑)


ラブとチワワの成長日記♪-110424_1844~01.jpg

ばあばの誕生日なのに、じいじとラブくんがめちゃんこ
食べて大満足な顔してたよ~。
次はママの誕生日かな・・・

ママは子ども抜きで焼肉行きたいなぁ~高級な☆


ラブとチワワの成長日記♪-110425_2046~01.jpg


風呂上りになぜだか毛布をかぶるチワワくん。
可愛いねって褒めたらずーーっとかぶってたし。

でも。。。可愛いよラブラブ(親ばか)

今日は待ちに待った遠足の日☆天気もなんとか大丈夫だったので
安城の堀内公園へしゅっぱ~~つ!!

これ「可愛い顔」らしい↓↓


ラブとチワワの成長日記♪-110420_0829~01.jpg

風びゅんびゅんでものすご~く寒かったけど、子どもは元気
で全然平気そう。半ズボンなのにね・・・

ニコニコご機嫌そうなチワワくんだけど、最初の集合写真のときには
超不機嫌で、ママもダメ、先生もダメで。。。
なんと園長先生に抱っこしてもらって写真撮りました!

いまだかつてこんな園児いたんでしょうかねぇ??

ラブとチワワの成長日記♪
ラブとチワワの成長日記♪

隣の家のSくん(年長さん)に会って、一緒に遊んでました。
Sくん面倒見がよくていつも仲良くしてくれるから頼もしいです!

ラブとチワワの成長日記♪

ここはソリ(?)で滑るとこ。これ絶対楽しそうだけど、
年少さんはまだ危ないので、休憩時間中に走って遊びました☆

ラブとチワワの成長日記♪

遊具も乗ったよ~♪これはサイクルモノレール。
いいよね、こどもは!ママはヘトヘトになって頑張って漕ぎましたよ!


ラブとチワワの成長日記♪

ラブとチワワの成長日記♪

すごく楽しい遠足だったね!ママもチワワくんも園に入る前からの
お友達がたくさんいるから、みんな一緒で何倍も楽しいね!

もうラブくんの遠足についていくことはないから、
来年のチワワくんの遠足が今から楽しみです^^



















毎週火曜日、ラブくんとともにチワワくんもプールに通い始めました!
フェイスタオル・水着・帽子しか入ってないから、こんなに大きい
バッグ必要ないんだけど、やっぱり兄ちゃんと一緒がいいみたい☆

ラブとチワワの成長日記♪

ラブとチワワの成長日記♪

半年間見ているだけだったプールに自分も入れて
とっても嬉しそうなチワさんです♪着替えはママと一緒に。

ラブとチワワの成長日記♪

兄ちゃんと比べるとガリガリで笑える!!ラブくんは同じ格好しても
絶対ろっ骨出ないもんね(笑)

ひょうきんなチワワくんは先生にも気に入ってもらえてる様子☆
「チワワくん教えてると楽しいです~」と言ってくれます。

ママが観覧席にいると、ずーーっとこっち見て手を振っています(笑)
こりゃママこっそり見て方が良さそうかな~なんて。

来週はテスト!2人とも合格できるかな??