今週は1年生はず~~っと半日!!ありえな~いあせる
うちはじじばばが家にいるから、ママ仕事に行けたけど、
そうじゃない家のママさんたち・・・大変だったろうなぁ~

今週は夕方なぜか我が家に子どもがわらわらと群がっておりました。
金曜日なんてなんと子どもだけで12人もいたしガーン

大家族って大変そう・・・わたしには子沢山は無理です(笑)

ラブとチワワの成長日記♪-110415_1725~020001.jpg

金曜の夜は幼稚園からの大の仲良しRくんのお誕生日会in花凛でしたラブラブ
仲間うちでお誕生日1番のRくんが誕生日会をしたってことは・・・
これから誰かのお誕生日の度にパーティーかな??嬉しいなぁ~♪

ラブとチワワの成長日記♪

ラブくんがRくんのために選んだプレゼントはポケモンのハンカチでした☆
ん~~可愛いね!まだ1年生だもん、こんなもんでしょ(*^▽^*)

写真にうつってるのはあきちゃんが手作りしてくれた
「モンスターボールケーキ」!!あきちゃんて天才だよ、ほんと。

我が家は本当におよばれしただけで申し訳なかったけど
すっごく楽しい夜になったよ☆

土日は刈谷にお泊りさせてもらいました~☆
散歩がてら行ったのは、愛教大の陸上トラックビックリマーク

パパの実家から徒歩3分ですから。
ひろ~いトラックを1周走って帰ってきたよ~
いい運動になりやした☆

ラブとチワワの成長日記♪-110416_0910~01.jpg


思い立って富士サファリパークに行ってきました~!
天気予報は晴れ晴れ最高気温17度!!
絶好のお出かけ日和だぁドキドキ

と思ったのに・・・富士山に近づくにつれ、どんどん曇っていき
霧のようなモヤのような、10メートル先見えませんけど!
みたいな状態になり、車の温度計が示す外の気温は9度叫び

山を完全になめていました。ママめっちゃ薄着でつらかった!


ラブとチワワの成長日記♪

バスに乗りました☆極寒でしたが暖房きいてて、なんとか1時間耐えれたかんじ。
乗る前に「ライオンに餌あげるの~!!」ととってもはりきっていたチワワくん。
さてどうなることやら・・・?

ラブとチワワの成長日記♪

クマさんと・・・

ラブとチワワの成長日記♪

ライオンさんに頑張ってエサをあげるラブくんに対して

ラブとチワワの成長日記♪

こ~んなご機嫌な顔してるけどビビッて全くエサをあげられなかったチワワくん。
怖いものなしだと思ってたけど、意外としょぼいのね(笑)

チワワくんにはまだこれくらいがいいみたい☆

ラブとチワワの成長日記♪

サファリパーク内にある犬の館みたいなとこ。
ワンちゃんがいっぱいいました☆


ラブとチワワの成長日記♪

ラブくんもすっごく嬉しそうに触ってたけど、
ママきづいちゃいました。

なんか昔より犬が苦手になったかも。
わたしネコアレルギーなんで、動物の「毛」にすごく嫌悪感があるんです。
うち犬飼ってますけどね。とっても可愛いですけどね。

でもやっぱりなんか毛がいやだった。
チワワを飼いたいといってるチワワくんだけど(ややこしい!)
室内犬は絶対に無理です!!

ということがわかった今回の旅でした(笑)







やっと小学生です!今までもずいぶんと小学生に間違えられてきました。
1番多かったのは「2年生くらい?」という質問でした(笑)

「いいえ、まだ幼稚園なんです~」「えぇ?!大きくないですか?!」
みたいな会話、今まで何回したかな?

今日からは胸を張って「1年生です!!」って言えるね~♪

2月に買った服、ちゃんと入ってよかった!笑
ママは着物にしちゃった☆

ラブとチワワの成長日記♪

1年生にしちゃ~ランドセルがしっくりきすぎていますが
まあ良しとしましょう(*^▽^*)

同じ幼稚園の男の子はみんなラブくんと違うクラスになっちゃって
ちょっと不安だけど、子どもはすぐに友達できるよね!
がんばれラブくん!!

ラブとチワワの成長日記♪

担任の先生はいかにもベテランってかんじで
ハキハキと話してくれるので安心しました~


ラブとチワワの成長日記♪

幼稚園から仲良しのRくんとNちゃんと☆
ママたちはみんなで相談して着物きたんだよ~
とってもいい記念になりました!!

ラブとチワワの成長日記♪

明日から通学団で通うんだよなぁ~
母の方が不安いっぱい。どうなることやら・・・

ロープウェイ怖かった~!ちょっと想像以上の高さでびっくり。
じいじがわざと足をドンドンやってゴンドラ(っていうの?)を

揺らすもんだから、ビビリのラブくんが怖がって怒っちゃって
ちょっと面白かった(おい)

チワワくんはさすが次男!度胸あるね!じいじと一緒に
揺らしてラブくんに切れられてた(笑)

ラブとチワワの成長日記♪

記念撮影用のスポットがあったんだけど・・・
【ロープウェイ 乗車記念 平成23年4月】
って!!4月ってざっくりしすぎじゃないですか??

普通【4月5日】とかじゃない?と思ったのでした。

かなり高い山だと思ったのに、標高1212メートル。
富士山って3776メートルだっけ?
あの3倍もあるの??富士山のすごさを改めて認識したのでした。

ラブとチワワの成長日記♪

まだ雪がたくさん残ってて、当然子どもたちは興奮状態に。
雪合戦とか始めちゃってママとばっちり。
でもこういうの楽しいですよね♪

大人になっちゃった私は、もう雪を見てもあんまり触りたいとは
思わなくなっちゃったけど、手袋なんてなくても当然のように

雪を丸め始める子どもたちを見て、あったかい気持ちになりました!

ディズニーにいけなかったのは残念だったけど、
温泉も入れたし、雪も触っちゃったし、楽しい旅になってよかった♪
次は奈良に行きたいママです☆

ラブくんが小学生になる前にまたディズニーに行っとこう!と
張り切っていたのですが、地震のため急遽行き先を
鈴鹿サーキットに変更しました!

天気は晴れだったんだけど、風が強くて超寒かった~!!
でも子どもは平気な顔してた、やっぱり。

ラブとチワワの成長日記♪

鈴鹿サーキット、男の子にはいいね!車系の乗り物がいっぱい!
ラブくん&チワワくんは「あれ乗りたい!これも乗りたい!」と
大興奮でしたよ~♪♪

ラブとチワワの成長日記♪

チワワくんが一人で乗れちゃうこんな素敵な乗り物も♪
う~ん、ご満悦ですねぇ~(笑)

ラブとチワワの成長日記♪

ラブくんは小さなバイクにも乗っちゃってこれまたご満悦☆
とってもカッコいいです!!

ラブとチワワの成長日記♪

お昼寝なしで閉園までいたから、ホテルにつくまでに
チワワくん寝ちゃって、晩御飯はまさかの
ホテルで作ってもらった「おにぎり」でした~

なんか貧乏くさいけど、空腹なのでめちゃめちゃ美味しかった☆
おなかがいっぱいになった後には大浴場へ~

ラブくんはもう大きいからじいじと男湯へ行きました。
もう一緒に入れないんだなぁ~。ちょっと寂しいです。

露天風呂がそりゃもう絶景で、名古屋市街のネオンが
めっちゃキレイで感動しました。あんなキレイな夜景みたことないってくらいでしたよ~


ラブとチワワの成長日記♪


明日はロープウェイに乗ります♪チワワくんの反応が楽しみニコニコ