今日はチワワくんの保育園も春休み~
せっかくだから、たまにしか会えないお友達と遊びました♪

こうたんとゆったん。よく遊んでいたのは
幼稚園に入る前のこと。最後に遊んだのは・・・2年前くらい?

すっごく久しぶりだったけど、お互いちゃんと覚えていました。
でも2人ともシャイだから、最初はなかなか一緒に遊べなくてね

見てるママたちがヤキモキしちゃったわ!

でもまあ、さすが子どもですね!
なんだかんだとやってるうちに、だんだん打ち解けて
一緒にキックボードやったりして楽しんでました☆


ラブとチワワの成長日記♪-110401_1403~010001.jpg

妹(ゆったん)&弟(チワワ)は、さすがのマイペースで
勝手に遊んでた印象(笑)

チワワは公園内を流れる川っていうか水路みたいなとこで
棒切れを釣竿に見立ててずっと一人で座ってたし!

リーダーか!!(わかる人にしかわからない)


ラブとチワワの成長日記♪


いや~、子どもの成長ってはやいね!
あんなに可愛かったこうたんとラブくんがもう小学生なんだもん!
びっくりとしか言いようがないんですけど~

また夏休みにでも遊ぼうね♪
今度はうちに遊びにきてね~!!

ラブくんとチワワくんが2こ違いの兄弟だったら・・・
こういう風に同じ園服着て幼稚園に通っていたんだろうなぁ。

チワワくんの性格には保育園のほうが合ってると
思うから年少さんからも保育園にしちゃったけど。

ま、記念にね。

ラブとチワワの成長日記♪

なが~いなが~い春休み中、どうやって過ごしているかというと、
お友達と「おこさま預かりっこ」しているのです。

仕事が休みの人が、子どもを預かって面倒みるという
仲良しママがいるからこそできる素敵システムラブラブ

下の子たちは春休み中でも幼稚園、保育園があるから
実際は年長さんたちだけ(もう卒園したけど)

まあ、勝手に遊んでてくれるから楽なもんですよ!

夏休みもこうやって乗り切るのかなぁ~
夏はもっともっと長いもんね、お休み。
今から気が重いです(笑)


ラブとチワワの成長日記♪

上の写真は「ばあばのお手伝いで草取り中☆」
ラブくんがずーーーーっと欲しがっていた【めざましコラショ】が
やっと届きました~ラブラブ嬉しすぎて泣いちゃいました(笑)

パパの株を上げてやろうと「パパが注文してくれたんじゃない?」
ってことにしたら、本気でパパを好きになったみたい( ´艸`)

ラブとチワワの成長日記♪

これで毎日自分で起きられるかな??明日からが楽しみです!

その日気に入ったものをベッドまで持っていく習性のある
チワワくんは、今日はプーさんを抱きしめて寝ていました☆


ラブとチワワの成長日記♪

いよいよラブくんが幼稚園を卒園する日がきました。
チワワくんは別の保育園に通うから、ほんとに今日で幼稚園とお別れ。
なんだかママの方が寂しくなってしまいました。

卒園式では1人ずつ名前を呼ばれて、園長先生から修了証書を受け取り、
その後で自分のお母さん(お父さん)のところまで来て一言感謝の言葉を言うって流れで・・・
そんなことラブくんから聞いてなかったからビックリしました。

ラブくんがずっと仲良しさんのRくんは、出席番号が1番だから
最初に保護者席のとこに来て、「いつもおいしいごはんを作ってくれてありがとう」って!!
私の子どもじゃないけど、その言葉聞いたら泣けてきちゃって・・・もう感動!!

「6年間育ててくれてありがとう」なんていう子もいて、
ラブくんはなんていってくれるのかなぁ~って期待が膨らんだけど・・・

みんなと同じ「いつもおいしいごはんを作ってくれてありがとう」でした
ほどんどの子がコレでした(笑)でも嬉しかったよ!

ラブとチワワの成長日記♪

卒園式の後は記念撮影音譜3年間ずっと仲良しのRくんとNちゃんと
写真がちゃんと撮れたのはよかったんだけど、
ラブくんくらいの年じゃ、まだ「記念に」とか「最後の思い出に」なんて
のはわからないから「別に写真撮らなくていいし~」って
あんまり撮らせてくれなかったあせる

先生とも「別にいい」の一言で撮らずに帰ってきちゃいました。

その後、お昼ご飯がてら謝恩会ならぬお別れ会をしました(*^▽^*)
子どもだけでこんなにたくさん!!
全然名前と顔が一致しない子もたくさんいて・・・
なんだかもったいないかんじでした。3年も一緒に通ったのにね。

ラブとチワワの成長日記♪

こどもたちはほんとにテンション高くて、騒ぎまくりで
とっても楽しそうでした☆ラブくんが女の子に混ざって真剣に
折り紙やってたのは笑っちゃったけど^^

お母さんたちもたくさんおしゃべりできて楽しい会でした☆



ラブとチワワの成長日記♪

今日はチワワくんが、ラブくんの通っているスイミングに
体験レッスンをしにいきました☆
ラブくんのおさがりの水着を着て、準備万端!!
ラブとチワワの成長日記♪-110320_1254~01.jpg

いつものように子どもたちがワラワラいるのかと思いきや、
今日の体験はなんとチワワくん1人でした(*^o^*)
先生2人なのに生徒1人って・・・ラッキー!!(笑)

ちゃんと先生の言うこときいてできるかなぁ~、
ママから離れて平気かな~って心配してたけど、
ちゃ~んとお利口さんにしてて、ちょこんと座ってるだけで
パパママラブくん大爆笑。
ラブとチワワの成長日記♪-110320_1300~01.jpg
先生のまねして体操。動きがヘンテコすぎてまたまた爆笑。
水に入ってからもいちいち動き方がコミカルで、
お調子者っぷりを全面に出してて変な顔したり、
もうとにかく見てる方はずっと笑っていました。

先生はラブくんを今教えてくれている2人だったので、
「ラブくんと全然性格違いますね~。面白いですよね~」って。
褒め言葉と思っていいのか、やや微妙なラインだよね??

まぁとにかく楽しく体験できて、もう入会する気満々だったので
4月から始めることにしました☆慣れてきてハチャメチャする
チワワくんを見るのがちょっと楽しみです。先生たちはたまったもんじゃないよなぁ~