正直に言うと、これは1ヶ月遅れで書いているので
最初の地震からは4週間経過しています。
地震について何もふれずにブログを続けていくのは
どうしても人として間違っている気がして。。。
いまさらですが、お亡くなりになられた方々のご冥福を
お祈りするとともに、被災された多くの方にお見舞い
申し上げます。
今自分にできること。限られていますが・・・
募金と、あと子供たちに自然の怖ろしさや
被災地の方々がどのような生活を強いられているのか等
教えていきたいと思います。
食べ物や道具や電気や水などをを大切にできる子になって欲しいです。
*****
土日で刈谷にお泊りしました!
ばあばちゃんの骨折がだいぶよくなったので
ママも久しぶりに一緒にお泊り!!
今日は刈谷の総合グラウンドでパパがサッカーの助っ人☆
パパのかっこいい姿を見せるチャンスだから連れて行ったのに
サッカーよりも遊具に夢中な子供たちでした(^∇^)
そりゃ~こんな遊具だもん。楽しいよね~!!
パパのヒゲ&白髪を抜くのが大好きなママ(笑)
チワワくんがママのまねっこして抜いていました!
すぐ飽きて、結局2本くらいしか抜いてないけど~
昨日サッカーをサボりました。ラブくん。
連れていこうとしたら泣き出したんですよ。
どうして行きたくないのか理由をきいたら、
「体験で行ったときよりも、難しいから大変」とか言います。
あなた、サッカーの体験に行ったの、何ヶ月前なんだってかんじですよ。
今さらそんなこと言われても・・・ 何でもすぐにやめたがって・・・
と思ったら怒りがこみあげてきてしまって、「嫌ならもうやめれば」と
捨て台詞をはいて庭に置き去りにしちゃいました。
なんかもう、ラブくん何でもすぐにあきらめるし、すぐ飽きちゃうし
どうしたらいいんだろうって思ったら、情けないし怒れるしで
混乱してしまって。。。ママ友に電話して「こういうときはどうすればいいの?」
と相談して。話したら少し落ち着いてきて、母反省。
怒っちゃダメだよね。話をきかなくちゃ。
ってことで今度は優しく「どうしていきたくないの?ほんとはどういう理由なの?」
と聞いてみました。
本当の理由は「ママがいなくて寂しい」でした。
サッカーは約3時間。最初のうちはついていってたけど
もう慣れたからいいでしょと思って最近は終わりの10分くらいしか
見てなくて、それが寂しかったみたいです。
まだ6歳だもんね。そりゃ寂しいよね。
チワワくんを連れて3時間ずっと小学校の広い校庭にいるのが
つらいから正直ものすごく嫌なんだけど、
今度からは3時間のサッカーにつきあいます。
そしたら頑張れるかな、ラブくん。
子どもだけ頑張らせててもダメだもんね。頑張ります、ママ。
*******************************************
今日は職場の新年会だったんです。
いろいろあって延期しまくりで3月に新年会(笑)
普段は全然会わないアルバイトの学生さん(21歳)と
はじめてまともにお話したんだけど・・・
世代が違うね。カラオケで男子が歌うのは「フランプール」だってさ。
スペルがわからず(笑)うちらのとき・・・男子なにうたってた?
そして当然のようにiPhone使用。
わたしも今度の機種変は折りたたみ卒業しようかな・・・
********************************************
軽トラの荷台に自分で乗ったくせに降りれなくて泣くチワワ。



