ラブとチワワの成長日記♪-110219_0917~02.jpg  朝起きたらケーキがありました~ケーキ
 我が家の誰も誕生日じゃありません。

 なんでも、東方神起のチャンミンくんが
 昨日誕生日だったらしく、チャンミンファンの
 妹がお友達と【チャンミンの誕生日会】を
 やったみたいです。すなわち手作りケーキです。

 意味わかりますか?
 大好きな人のお誕生日をお祝いする会です。
 本人いないのに。

 私も今年やっちゃおうかな。ニノのお誕生日会(笑)
 だれか来てね。一緒にケーキ食べましょう!

ラブとチワワの成長日記♪-110219_1711~010001.jpg
今日は福井からママのお友達のあきぶーちゃんが
遊びにきてくれてましたクローバー

妹もあきちゃんだし、ちょっと混乱気味の
チワワくんでしたが、なんてことない。すぐ慣れました。

パパがお休みなので、子守はほとんどパパにまかせて
ママとあきぶーちゃんはKAT-TUNのDVD鑑賞会。

嵐もあきぶーちゃんに引き込まれたママなので
来年あたりKAT-TUNファンになっているかも(笑)


ラブとチワワの成長日記♪
 にいちゃんのサッカーのジャージ着てみました音譜
 
 時代劇か!

 でも似合うよ?!(親ばか)


ラブとチワワの成長日記♪-110217_2100~01.jpg
 前歯が抜けましたとさ~!!

 誰もが1度はなるコノ歯抜け顔(笑)

 
 晩御飯の後にテレビ観てたらいきなりラブくんの悲鳴。
 っていうか助けを求めるような泣き声が。

 何事かと思ったら抜ける寸前の前歯をいじくりすぎて
 付け根を残して歯が変な方向に曲がってたんです。
 「もう引っ張れば抜けるから、ママがやってあげる!」と
 前歯をつかんで引っ張ろうとしたのですが
 「やだやだ!いたい!こわい!」と逃げていきました。

 普段あんなに偉そうにしてるくせに。びびりだなぁ~

 でも結局気になって仕方なくて自分で抜いたらしいです。
 お疲れさま。3本目の歯、無事に抜けました。


ラブとチワワの成長日記♪-110212_1144~010001.jpg  バレンタインデーのプレゼントを用意しました!
 ママの働いてるお店の商品で、
 パパ&チビズにお揃いでプレゼントラブラブ

 これにチョコレートを添えて・・・
 






ラブとチワワの成長日記♪
お店のブログ用のネタにもしたかったから
さっそく着てもらいました~☆
うんうん、可愛いじゃん音譜

実はこのTシャツ、ママも持ってるんだなぁ~
いつか4人で着ましょう☆







ラブとチワワの成長日記♪-110212_1512~01.jpg
  この土日は刈谷にいってきたラブくんたち。
  ばあばちゃんが腰骨骨折のため、
  ママはばあばのお世話でお留守番でした~

  パパから送られてきた写メ。
  何何??何ですか?
  フック船長ですか?

  また変なもの買ってむかっ
  どうせ100均でしょうけど・・・
  たかが100円。されど100円!
  チリも積もれば山となるんですよ、パパ!!

  あんまり買い与えないでほしいで~す!


ラブとチワワの成長日記♪  幼稚園組が順番こでお泊りする企画(?)
 第1回目はRくんちでした。

 今回は我が家で開催で~す♪
 いらっしゃいませーーー!!!

 前回のお泊り会が相当楽しかったみたいだから
 ずっとこの日を心待ちにしていたラブくん。

 

 


チワワくんもみんながお泊りにきてくれれば
参加できちゃうから楽しみにしていました!!

みんなで手巻き寿司して~ ワイワイお風呂にはいって~
いよいよ寝る時間になっても、興奮して大暴れ!!


ラブとチワワの成長日記♪
いつもだったら雷が落ちるところですが、
よその子が泊まりにきてるのに本気で怒るわけにもいかず・・・
だって「ラブくんのママ、超おこってたよ」とか言われたら嫌だし(笑

だから、「静かに寝ないと怖~い黒鬼さんが来るんだよ」って
話を精一杯の不気味な声で話し続けてたら
なんとなく寝付きました☆やったぜえ~にひひ

ラブくんは本当の弟よりも可愛がっているRくんの弟のKちゃんと
一緒に寝て、チワワくんはママと、NちゃんとRくんはラブラブで
寝てましたドキドキきゃわゆ~~い!こどもって寝てるとほんと天使!



ラブとチワワの成長日記♪
 今日も夕方までみんなで遊ぶ予定だったけど、
 この辺りではめずらしいあいにくの大雪!!

 このままじゃ迎えに行けなくなるかも・・・という
 ママたちの心配がありまして、午前で解散になっちゃった。

 しぶしぶだったね。でもしょうがないよ、この雪じゃ・・・

 





みんなが帰っちゃった後、どっっ寒い中、2人で雪合戦。
コノ人たち、長袖(ヒートテック並みの薄さ)&半袖Tシャツ
で遊んでます。子ども怖い。すごすぎて怖い!

次回のおとまりはNちゃんちかな??楽しみだね!!
友達と遊んでたり、刈谷に行ったりでず~っと休んでた(1月は1回しか行かなかったよね~)サッカー。久々に行きましたよ~!!

ブログでは初披露?ジャージ似合いすぎて笑える~

ラブとチワワの成長日記♪-110205_1327~01.jpg

チワワくんも久々に連れていったら、ブランコ自分でこげるようになっててビックリ!!


ラブとチワワの成長日記♪-110205_1326~01.jpg

足を伸ばしたり折ったりして上手にこげてた☆何でもマスターが早いな、2人目。