チワワくんの保育園にも鬼が来たみたいです。お迎えに行ったらチワワのクラスの2人の先生が「今日のチワワくんにはほんとに笑わせてもらいました!!」って大爆笑しながら写真を見せてくれました☆

朝は「チワワが先生をまもってあげる!!」とやる気満々だったらしいチワワくんですが、いざ鬼が現れたら、みんなの後ろに隠れてずっと泣いてたみたい。先生が「チワワくん先生のこと守ってくれるって言ってなかった?」って言ったら、鬼に投げつける用に園服のポケットに入れてあった豆を、無言で先生に差し出したらしいです!!
口先だけの男(笑)弱虫だなぁ~

家でも夜、豆まきしたけど、じぃじやママがお面かぶってるのわかってても、【鬼】ってだけで本気で怖がってて笑えたなぁ~。
ラブとチワワの成長日記♪-110203_1856~01.jpg
しばらくは「悪いことしたら鬼につれていかれるよ!!」が使えそう♪
積もりましたなぁ~ラブとチワワの成長日記♪-110116_1240~03.jpg
ラブとチワワの成長日記♪-110116_1238~02.jpg

寒くないのかね、子どもさんたち(笑)



ラブくんお手伝い中です!!今日はうちに近所のおじさんたちが集まったのですが、なんと女子立ち入り禁止の怪しい集まり(笑)
ってことでラブくんがお茶運びしてくれました~


ばぁばちゃんが、ギックリ腰になってしまって、大忙しなママを手伝ってくれてありがとね~


ラブとチワワの成長日記♪-110116_1553~01.jpg
ラブくん初めてお友達のお家にお泊まりしました

最初は嫌だ嫌だって言ってたくせにね。仲良しのRくん、Nちゃんと一緒じゃあねぇ~。楽しいに決まってるよね

次の日も夕方までRくんママにたっぷり遊んでもらって、超楽しかったみたい。ありがとね~!!次は我が家にきてもらいます。楽しみ
祝日だったけど、パパが留守だったから、S家3姉妹(笑)に遊びに来てもらいました☆
ラブくんは末っ子Nちんが気になって気になって仕方ないようすで、ちょっかいだしてました。
ラブとチワワの成長日記♪-110110_1431~010001.jpg
でも「妹ほしい?」って聞くと「どうせぼくがめんどうみなきゃいかんからイヤだよ~」とか言うんです。いや、別にあなたに子育て頼まないから(笑)

ラブくんと長女Nちゃんがオセロの勝負!!大人とはよくやるラブくんだけど、お友達とやるのは初めて!!

ラブとチワワの成長日記♪-110110_1436~01.jpg

こういうのってさぁ~親ドキドキですよ。負けた方、泣いちゃうかもしれないし。どっちかが圧勝したりしたらね・・・雰囲気が・・・

でも結果はいい勝負だったのでよかった!!「あ~あそこにすればいいのに・・・」とか「あ~~そこはダメ」とか思わず言っちゃいそうになった。子どもの勝負に口出しちゃいけないと我慢しましたが。

チワワくんとKちゃんもオセ・・・ロ・・・??みたいな遊びしてました(笑)
ラブとチワワの成長日記♪-110110_1459~01.jpg
祝日だったけど、パパが留守だったから、
S家3姉妹(笑)に遊びに来てもらいました☆
ラブくんは末っ子Nちんが気になって気になって
仕方ないようすで、ちょっかいだしてました。

ラブとチワワの成長日記♪-110110_1431~010001.jpg

でも「妹ほしい?」って聞くと「どうせぼくがめんどうみなきゃいかんからイヤだよ~」
とか言うんです。いや、別にあなたに子育て頼まないから(笑)


ラブとチワワの成長日記♪-110110_1436~01.jpg

年長さんのオセロ対決!いつもはじいじとしか勝負していないラブくんですが
今回は同じ年の子が相手。負けた方の反応が怖すぎます。

大差で勝負がついたらいったいどうなっちゃうんだろう・・・と
親たちのほうがひやひや。。。あせる

そしてかなりもどかしい。「あ、そこじゃないよぉ~」とか「あそこの方がいいのに」とか
ついつい言っちゃいたくなるのを大人たちは苦笑しながら観戦してましたにひひ

勝負の結果は!!

結構いい感じの、大差なく、勝負がついたので、本人たちも
「ま、こんなもんかな」ってかんじで終了しました。
ふーーーよかった!


ラブとチワワの成長日記♪-110110_1459~01.jpg

ルールもわからずに並べて遊んでいたチワワくんと次女ちゃん(笑)
3歳にはまだオセロは早いよね~!!また遊ぼうね☆