ラブくんの通う小学校でフェスティバルがありました♪
ママも同じ小学校に通っていたんだけど、
その頃は1日中祭りだったわけなんですよ。

それがまぁ、今じゃ半日祭りで午後から勉強なのね・・・
ゆとり教育終了だから??よくわかんないけど
すごく可哀想に思えちゃいました。

席が近い子達が同じ班になって一緒に行動。
これも昔は好きなこと回れたんだけどね。
まぁまだ1年生だし、団体行動について学んでるのかな。

ラブくんの班は男女2人ずつ。
ママは後ろをついてまわってたんだけど、
こっそり会話を聞いてると面白い思白い!

男子と女子で行きたいとこが全然違うんだね!
お互い譲り合いながら、上手にまわれてたかなってかんじ。

ラブとチワワの成長日記♪

高学年のクラスでオバケ屋敷やってるとこがあって、
男子が「いこうぜ!!」女子が「いやだーーー!」
ってなってたんだけど、ラブくん普段はオバケとかかなり苦手
な癖に、お友達の前だと強がっちゃうんだなぁ(笑)

泣いて出てくる子もいるくらい怖いらしくて
ママも一緒に入ろうって言われたけど

断固拒否して出口で待っていました。

出てきたラブくん、ほんとうに平気そう。
あれ?って思ったら、途中で休憩時間になって
電気ついちゃったんだそうな。
そりゃ怖くもなんともないよね~

びびってる顔を写真に撮りたかったのにな、残念!

ラブとチワワの成長日記♪

これはラブくんの夏休みの工作。
すっごい難しそうな貯金箱がいいって言われたけど、
手伝うのが面倒すぎて、自分でできる簡単貯金箱☆

ペットボトルに紙粘土つけて色塗りするだけ~!
でも結構可愛いでしょ??

あのでかい図体してパンダの貯金箱ってのが

なんかイイです。

みんなの作品も展示してあって、すっごく勉強になった!
来年の参考にさせてもらお~っと♪


小学校は明日31日から始まるので今日は
夏休み最終日でした~!!

最後の思い出にRくん&Kちゃんと
浜松科学館に行ってきたよ☆

かわいそうですがチワワくんは保育園ってことで・・・(笑)

ラブとチワワの成長日記♪

すっごくでっかい卵の前で。
何かね、このポーズ(笑)

Kちゃんとラブくんはノリが似ているので
2人でポーズとってるけど、
クールなRくんは直立不動っていうのが
面白すぎるわぁ~

科学館は子どもの興味をひきだすものが
とにかくいっぱい!!大人も楽しい♪♪

どうしても豊橋と比べてしまうんだけど・・・
浜松の人いいなぁ~

ラブとチワワの成長日記♪

ラブくん&Rくんの小学生チーム
        VS
      Kちゃんひとり

これKちゃんが引っ張ってる方は
補助的なものがついてて軽くひっぱるだけで
超強いのよ!!これも面白かったね!

館内をぐるっと1周してから、プラネタリウム☆
プログラムがポケモンだったから子どもたちは
テンションアップ↑↑

ママたちはそっこー爆睡だったけどね。
大人は寝ちゃいませんか??笑

でも私は奇跡的に途中で目が覚めてびっくり!!
豊橋の視聴覚センターのプラネタリウムとは
天と地ほどの差が!!!

豊橋のはキャラクターが静止画なんだよね。
動きがまったくなくて。

でもここのは、映画を見ているように大画面で
さとしくんやピカチュウたちが普通に動くの!

しかも映画と違ってスクリーンが360度
あるわけだから、そりゃもう大迫力で!!!
途中からは私もポケモンに見入っちゃった☆

はやく豊橋のもあんなふうな最新式の
プラネタリウムにしてくれないかな♪

子どもたち的には全然時間が足りなかったみたいだけど、
チワワのお迎えがあるからここで終了。

またゆっくり行きたいスポットですね☆

23、24日で旅行でした☆行き先はディズニーランド(*^▽^*)
4月に予定してたけど震災で中止にしたので
初めて夏休みのど真ん中にディズニー!こわっ!!

予想はしてたけどほんっとに人、人、人!!!!!
しかもめっちゃ暑いしね~。
曇りの予報だったので、帽子もかぶらずに行っちゃって
大変な目にあいましたわ(笑)

ラブとチワワの成長日記♪

いつもはワールドバザールを出たところの
シンデレラ城正面の写真スポットで撮るけど、
そこにもすごい行列があってあきらめ・・・
このやっつけ感。城半分しか入ってないじゃんってね。

じいじとラブくんは一緒に行動して、
ビックサンダーとかのジェットコースター系。

ばあば、ママ、チワワくんはイッツ・ア・スモールワールド
とかプーさんのハニーハントとか穏やか系に
乗ってました。いつもより数は乗れなったけどね~

ラブとチワワの成長日記♪

ラブとチワワの成長日記♪

ラブとチワワの成長日記♪

とにかくすごい人すぎて、不完全燃焼だったので
じいじとラブくんは秋にまた行くそうです(≡^∇^≡)

私はしばらくいいな。チワワくんがわがまますぎて
本気でつかれましたあせる

2日目はパンダがきた上野動物園パンダ
ゾウのところで
「アーシャーは愛知県豊橋市ののんほいパークに
お嫁にいきました」って書いてあって
全然知らなかったから妙に興奮しました。

「わたし豊橋から来たんですよ~」って
言いたくなったわ(笑)

ラブとチワワの成長日記♪

ゾウに乗せてみました☆これよりも
もっと大きいゾウもあったんだけどね・・・
ラブくん重すぎて上げれないじゃん?
だからこっちになりました。

ラブとチワワの成長日記♪

定番の。これ自分がやりたい!
いつまでも子どもの心は忘れたくないですw

暑くていっぱい歩いてすっごく疲れたけど

いい思い出になりました!

今度こそパパも連れて行ってあげたいな~
いつもごめんね!パパ!!

チワワくん今日でめでたく4歳になりました~☆
下の子っていつまでも小さい気がしちゃうけど・・・
もう4年も生きてるんだもん、びっくりだよなぁ。

夜はファミリー会でバイキングに行く予定があったので
ケーキはお昼に食べたよ~ケーキ

大好きな【トムとジェリー】のケーキにご満悦☆
お誕生日おめでとう!!

4歳になったら指しゃぶりをやめると
宣言していたけど・・・どうなるか楽しみだな~

ラブとチワワの成長日記♪

夜は仲良し家族何組かで(多すぎて曖昧)、30階だての
ホテルの最上階のレストランでバイキングでした☆

Kちゃんがラブくんの隣がいいって言ってくれてうれしいわドキドキ
ほんとの弟よりもKちゃんの方が仲良しなんです!

RくんとKちゃんにはさまれてさぞ楽しかったことと思います!


ラブとチワワの成長日記♪

チワワくんも連れてくつもりだったけど
本人が映画がみたいというので
パパとチワワくんは映画に行ったよ!

12日は毎年パパがお盆休みだから
チワワくんいい日にうまれたね(笑)

ママも子どもたちも楽しい1日でした!!

4日はラブくんの出校日。ラブくんの学校って、
夏休み中に1回しか出校日がないんだよ!
衝撃です(笑)今はそれが普通なのかな?

そして私はまさかの出校日に旗当番。1
年で一番暑い日じゃないかなと思いました。
あ~つらかった。でもチワワくんが手伝ってくれましたよ☆

ラブとチワワの成長日記♪

ナイスでした!お疲れ様チワワくん。


今日は川遊び~♪♪


ラブとチワワの成長日記♪

水のつめたさが半端ないっす!
でも子どもたちは平気で入ってる~さすが!


ラブとチワワの成長日記♪

釣り人チワワ。

ラブとチワワの成長日記♪

おたまじゃくしからカエルへと変貌をとげ
最後の仕上げ前のおたまカエルを発見☆

めっずらしぃ~~。
ちなみにこの手、うちの子のじゃないです。
怖がって触れなかったわが子(笑)

今度川に行くときには魚とりの準備していこうね!!