ラブくんの通う小学校でフェスティバルがありました♪
ママも同じ小学校に通っていたんだけど、
その頃は1日中祭りだったわけなんですよ。
それがまぁ、今じゃ半日祭りで午後から勉強なのね・・・
ゆとり教育終了だから??よくわかんないけど
すごく可哀想に思えちゃいました。
席が近い子達が同じ班になって一緒に行動。
これも昔は好きなこと回れたんだけどね。
まぁまだ1年生だし、団体行動について学んでるのかな。
ラブくんの班は男女2人ずつ。
ママは後ろをついてまわってたんだけど、
こっそり会話を聞いてると面白い思白い!
男子と女子で行きたいとこが全然違うんだね!
お互い譲り合いながら、上手にまわれてたかなってかんじ。
高学年のクラスでオバケ屋敷やってるとこがあって、
男子が「いこうぜ!!」女子が「いやだーーー!」
ってなってたんだけど、ラブくん普段はオバケとかかなり苦手
な癖に、お友達の前だと強がっちゃうんだなぁ(笑)
泣いて出てくる子もいるくらい怖いらしくて
ママも一緒に入ろうって言われたけど
断固拒否して出口で待っていました。
出てきたラブくん、ほんとうに平気そう。
あれ?って思ったら、途中で休憩時間になって
電気ついちゃったんだそうな。
そりゃ怖くもなんともないよね~
びびってる顔を写真に撮りたかったのにな、残念!
これはラブくんの夏休みの工作。
すっごい難しそうな貯金箱がいいって言われたけど、
手伝うのが面倒すぎて、自分でできる簡単貯金箱☆
ペットボトルに紙粘土つけて色塗りするだけ~!
でも結構可愛いでしょ??
あのでかい図体してパンダの貯金箱ってのが
なんかイイです。
みんなの作品も展示してあって、すっごく勉強になった!
来年の参考にさせてもらお~っと♪













