今日はチワちゃんの保育参観日でした~♪
教室に貼ってある絵や工作をまずチェック!!

これは。。。たぶんバスにのっていった遠足かな?
チワワくんは熱で行けなかったけどねあせる
ラブとチワワの成長日記♪

お芋☆かわいい~ラブラブみんなまん丸のおいもだったけど
チワワくんのは細長くなってた!すごいじゃん!
観察力あるじゃん、意外と!!

ラブとチワワの成長日記♪

保育参観の内容は、りんご、ぶどう、バナナの中から
好きなフルーツを選んで色ぬりを開始!
チワワはバナナを選んでいました☆

ラブとチワワの成長日記♪

家ではお絵描きなんて全くやらないんだけど、
ママが思っている以上に上手にいろぬりしてて
びっくりしちゃった!前に一緒に塗り絵したときには
ぐちゃぐちゃにぬってたんだよ~?

ラブとチワワの成長日記♪

完成したらこんなにきれい!あぁ~驚いた!!
このあとコレを自分でハサミで切って・・・

頭にかぶってフルーツバスケットをしました。

ラブとチワワの成長日記♪

どんな時でも指しゃぶり~Σ(・ω・ノ)ノ!
隙あらばってかんじでした。これにはがっくり。。。

でもでも、フルーツバスケットは1回も鬼(っていうのかな?)
にならずにずっとイスゲットできてたよ☆
すばやいんです、チワワくん♪

家ではやんちゃでわがままなチワワくんだけど、
保育園ではちゃんと先生の言うことをきいて
お利口にしてる様子でよかった!

家でももうちょっといい子ちゃんにしてくれると
ママ助かるんだけどな!

今日のチワワくんの戦利品合格

ラブとチワワの成長日記♪

保育参観の後お買い物ごっこしたらしい☆
1人100円で好きなもの買えるみたいで、
チワワくんは可愛い犬のぬいぐるみと
気持ち悪い(笑)半透明の昆虫のおもちゃみたいなの
をゲットしてきましたよ~!


ご満悦☆
今日はチャリで豊橋祭り☆

photo:01

今は松葉公園でゴーカイジャーショー中ですが、
もう脚がブルブル震えてまいるわ汗
ラブくんはかなりつまらんそう。
興味ゼロなのでママと日陰でボーっとしてるよ。

photo:02

ラブくんの隣のクラスのお友達にあったから声かけて、
お母さんははじめましてだから挨拶したのよ。
「うちの子と隣のクラスなんですよ~」って。
そしたらそのお母さん
「あら、小学校の?その子はどこにいるんですか?ショーみてるの?」

いえいえ、私の隣にいます!
ラブくんが大きすぎて一年生とは思わなかったらしいにひひ
まぁね、確かにでかいですが!
130cm31kgだもんね~チョキ

さて今から豊橋公園までもう一走りして造形パラダイスみてきます☆誰かにあうかな~♬

*****

追記

ショーの後の握手会。並んだ並んだ!
こういうのすっごい久しぶりだったなぁ。
ラブくんの時はショーすごいみにいったのに、
チワワくんは連れていってあげてないから。

ラブとチワワの成長日記♪

めちゃくちゃ嬉しそうだった!子どもって可愛い♡

ラブくんの作品↓↓右側のやつです。

ラブとチワワの成長日記♪

まるで君がタヌキさん(笑)よくできました☆


photo:01
昨日は小学校の後期始業式でした。
ラブくんはなぜか代表に選ばれて、
全校生徒の前で、前期の反省と後期の目標を
言うってことになってて。

photo:02



一週間くらい前から練習してたんだけど、
どうにも嫌そうにしてたんだよね。

昨日の朝、起こしに行ったら「あたまがいたい~」って、
頭を抱えてて。あ、これ仮病じゃね?
って思ったんだけど、判断できなかったの。

家族会議だよね(笑)どうすんだって話で。
で結果として、始業式だけでも行かせなくちゃということになりました。
あたりまえか!

ちゃんと言えるかわからんとか言いながらベソかいてたんだけど
なんとか説得して学校に送っていきましたよ。
朝からドッと疲れた汗

お昼前に担任の先生が電話してきてくれて、
「とっても落ち着いていて、1番大きな声を出せていましたよ。
立派だったのでたくさん褒めてあげてくださいね」
って。ホッとしましたかお

帰ってきたラブくんのひと言。
「全然緊張しなかった」

おいおい。まったく。

夜はいっぱい褒めて優しくしてあげようと思ってたのに、
チワワくんが急に高熱を出してバッタバタ!

ラブくんにあまりかまってあげられなかったしょぼん

チワワは今日お休みしてます。のんほいパークに遠足なのにかわいそうに・・・

photo:01



iPhoneからの投稿

待ちに待った運動会!天気予報はずっと雨だったけど、
いい天気になって暑いくらいだった~晴れ

年少さんのチワワくん。去年より種目も増えて
見ごたえありましたわぁ☆

家族全員が楽しみにしていたかけっこ。
先生が「チワワくんはほんとに速くていっつも1番!」
とか言うからもうみんな期待しちゃって(笑)

いざ、よーーいスタート!!

ラブとチワワの成長日記♪

あれれ?2位だし~。転んじゃった子もいたみたいなんだけど、
わが子しか見てなかったから全然気づかなかった(・Θ・;)

ラブとチワワの成長日記♪

ゴール少し前。直線に入って本領発揮?!
真剣な表情がいいじゃん♪

ラブとチワワの成長日記♪

お、抜かしたかな?!

見事1等賞でした~!!!おめでとうラブラブ


ラブとチワワの成長日記♪

踊りは「はなかっぱ」の主題歌で~。
めっちゃ真剣に踊ってて感動しちゃった!

去年はパパママと離れるのがつらくて泣い

先生にずっと抱っこされてた甘えん坊くんが
えらく成長したもんだ!

来年の運動会も楽しみにしてるよ~☆

島家にいただいた写真使わせてもらったよ。
一眼きれいだなぁ~。ありがとう!

せっかくの3連休。おでかけしなきゃもったいない!
公園に遊びにきました~♪♪

2人仲良くすべり台やら何やらで遊んで楽しそうだったけど、
遊び始めて15分~20分くらいで悲劇が!

photo:02

コンクリートでこけました。顔面から。
パパに追いかけられて後ろ振り返りながら
走ってたもんだから、かなり勢いよくいっちゃった!

ラブくんにしては珍しくぎゃーぎゃー声をあげて
泣いていたけど、じきに落ち着きました。

「パパのせいなんだからあやまりなよ!」って
言ったんだけどね~。ちゃんとあやまってなかったね。
だめだよ、パパ!!

怪我しちゃったけど、その後もご機嫌で遊んでいました。
超でっかいワンちゃん!ラブくんより大きい!

ラブとチワワの成長日記♪


photo:01

途中で頭痛いと言い出したのであわてて帰りました。
ラブくん災難でしたね・・・。
キレイに傷消えますように!