キャンセル待ちしていたアクアリーナのスケート。
チワワくんも今年から挑戦です♪

ラブとチワワの成長日記♪

超不安。先生の言うことちゃんと聞けるかな?!
滑って転んで「もうやりたくない」とか言わないかな?!

ラブとチワワの成長日記♪

ラブくんは去年から習ってるからスイスイ滑れてました☆
半年以上経っててもちゃんと体が覚えているんだねぇ~!

去年同様、Nちゃんと一緒だから安心だよね!
今年はどこまで進級できるのか本当に楽しみ!
ママよりうまくなるのも時間の問題だぁ~

チワワくんは上手に立てなくて何度も転んでたけど、
さすが痛みに強いだけあって、全然へっちゃらでした☆

まともに立てたのは3回くらいだったけど、
それでも氷に触れるのが楽しいらしく
満足してたみたいでよかった!!

これから4月の終わりまで、こどもたちの成長が楽しみすぎる~!!

ヴォクシーが大怪我しちゃった!私のせいでごめんね~しょぼん
しばらく修理工場にお泊まりです。

photo:01



今日はラブくんはじじばば&あきちゃんとディズニーです。
いいなぁ~。チョコちゃんがいるから、パパ、ママ、チワワくんはお留守番ですわ!

家でうだうだしてるのももったいないので久々にのんほいへ足あとクマ

photo:02


photo:03


photo:04



この3人でちゃんとしたおでかけってもしや初めて?!
しばしパパママを独り占めで満足そうだったチワワくんでしたラブラブ


iPhoneからの投稿
うちの校区内に「宇宙公園」って呼ばれる公園があって、
宇宙船すべり台とか、UFOの形した乗り物とか、
ロケットの形のとか色々とユニークな遊具が多くて子どもたちはすごい好きなんです。
この写真のが宇宙船滑り台なんだけど・・・

photo:01



この中央にある高いところにさ、乗るんだよね。
自分も子どものときは平気で登ってたんだけど、母目線だと怖くて怖くて!
子どもにあんまり危ないって言ってばっかで
制限したくない気持ちもあるけど、やっぱり心配!

ラブくんはまだよじ登るくらいなんだけど、
この前ラブくんの小学校の友達も連れてここの公園きたときに、
ひとりの子がこの高いとこのてっぺんに立ってたんだよ叫び
持つとこ全くないのに。
突風がふいて下に落ちたりしたら、コンクリートだから
死んじゃうよって注意しても、言うこときかないの!もうこわすぎ!
さすがに無理やりやめさせたけどね。

1年生になったからひとりで公園行かせてるけど、
親が見てないとこで何してるかわかんないなって思った。
どこまで干渉すべきか難しいところだけど、
あれを見てから極力公園に様子を見に行くようにしてます。
何かあってからじゃ遅いもんねあせる


iPhoneからの投稿
我が家ではお風呂掃除1回10円のお小遣いをあげることになってます。
普段はラブくんがやってくれるんだけど、たま~にチワワくんもお手伝いしてくれるんだよねニコニコ

photo:01


10円が欲しくて欲しくて仕方ないチワワくん。4歳にしてすでに守銭奴⁈やだな(笑)

photo:02


ママに似て超からだかたいラブくんと、超柔らかいチワワくん。このポーズ憧れるわぁラブラブ


iPhoneからの投稿

ラブくんの日曜参観日。
金曜日に自転車デビューしたチワワくんは
どうしても自転車で行きたいとうるさいので・・・

ラブとチワワの成長日記♪

しょうがないなぁ~。パパ&ママは走って(笑)
チビだチビだと思っていたけど、もう自転車乗れちゃうのね♪
もちろん補助輪つきだけどね~^^

今回の授業内容は「交通安全について」
先生が意見を求める場面がたくさんあるも・・・

ラブくんは手を挙げる気配なし!!
目が合ったので「手をあげなさい」って
ジェスチャーでやってみたんだけど、
横に首振られちゃったし~

家では態度でかいんだけど、恥ずかしがりやさん
なんだよね~ほんとは。
結局授業終わるまで1度も発言できなかったよ。
これからの課題だね~!!

競書会はどうやら銀賞だったみたい☆
クラスで金賞1人銀賞2人だったかな?!
すごいじゃん、ラブくん♪♪

ラブとチワワの成長日記♪