福井から大学の後輩が泊まりに来てくれたから、一緒に怪物くん

初3D‼すっごい飛び出てた(笑)
今日は子どもたちはお留守番してもらって、後輩と名古屋デート
この歳になってジャニショ初体験で大興奮ですわ。おばちゃんですわ。ニノと翔くんの写真買いあさりました(笑)あ~楽しかった☆
iPhoneからの投稿

この歳になってジャニショ初体験で大興奮ですわ。おばちゃんですわ。♪「お~い~ら、ばいきん!はらいたば~い~きん!」
今年の生活発表会のチワワくんははらいたバイキンです!
バイキンってぴったりすぎてどうしよう(笑)
先生ナイスキャスティングです![]()
こんなうけるポーズで登場。この時点で私の斜め前に座ってた
あきちゃんが笑ってました。わたしももちろん笑ってました。
本番前から先生に「チワワくんのことほんっとに頼りに
してるんですよ~!!」って何度も言われてて、
半信半疑だったんだけど・・・
だって去年が・・・
これだったんだから。芋虫のように這いつくばってたり
上靴をガジガジとかじったり・・・(@Д@;
でもこの1年で成長したんだね!チワワくん!
歌も台詞もめっちゃ大きな声ではっきりと言えていました!
ってかむしろチワワくんの声しか聞こえないぞってくらいの
デカさで、ちょいとびびっちゃいました。
自分が台詞いう場面以外もご機嫌でこんなお顔~☆
でも・・・いちいちその大事な部分を触るのは
なんでなのかな?癖なんですか?!
ここママのお気に入り場面。ちょっとブレちゃってるけど、
「うひょっ、うひょっ、うひょっ」って言いながら左右に
動く動作。バイキンっぽくてイイ!!
こどもたちみんな一生懸命で可愛くて
終始ニコニコして見れたなぁ~♪♪
お遊戯の後、いろんな人に「チワワくんすごかったね!」って
褒めてもらって嬉しかったぁ☆でもみんなのそのお言葉、
「去年あんなんだったのにね!」ってのが含まれてて
笑っちゃった。あ、もちろん悪意はなくね。
みんないつもチワワくんのこと見守ってくれてるんだよね(笑)
来年はどんな役だろうって今からもう楽しみ!
たくさん笑わせてくれてありがとうチワワくん!!
土曜だけどパパ不在だったので、チビたちとおでかけ~♪
愛用中のバッグが破れてきちゃって限界だったから
新しいの探しに岡崎のイオンに行きたくて・・・
でも買い物嫌いのラブくんがおとなしく付いてきてくれるわけ
ないから・・・公園をだしにして連れ出しましたヾ(@^▽^@)ノ
着いた先は岡崎東公園!いろんな人のブログとかで
見てて1度は行ってみたかったスポット☆
すごいね、ほんとに。ゾウがいるよ・・・動物園じゃん!
シカにエサやり~。チワワくんビビッちゃって
「ぼくできない~!!」って。そういうキャラじゃなくない?笑
そうそうこういうキャラじゃん!
鯉や鳥にいっぱいエサやりして・・・
ちょこっと紅葉も楽しみつつ・・・
2時間ほど楽しんじゃったね~♪無料なのにすごい!
と言っても、サル・ゾウ・シカ・鯉にエサやりしたから
500円くらいはかかったけどね。
この園内イチの写真スポットでもチワワくんは
チンパンジーくんの隣に座るのが怖くて写真拒否でした!
ひとしきり楽しんだ後でイオンに寄りまして~
ママのバッグ買ったり31のアイス食べたりそこそこ
楽しんで、さあ帰るかってなったんだけど・・・
なぜか帰り道にあった岡崎南公園にも寄っちゃいました!
ゴーカートやバッテリーカーに乗って、さあ次は
観覧車やメリーゴーランドに乗っちゃう??ってとこで
まさかの遊具系運転終了時間。
ここ市の管轄で交通公園も兼ねてるから終わるのはやい!
また近いうちにリベンジしに来ようと誓って帰ったのでした~
ぼーーーっとして過ごす1日はあっという間だけど、
今日は盛りだくさんの濃い1日ですごく満足!!
明日は近所で科学実験を見たり体験できるイベントが
あるから、行く予定。本格的に寒くなる前に
いっぱい遊んでおかなくちゃ~!!!
昔でいうお遊戯会の代わりに今じゃ発表会という名で
しかも平日に・・・パパいけないじゃん・・・
代わりにじいじが一緒に観にいってくれまして、
2人で観覧席の1番前を陣取ってみました![]()
1年生の演目は「おおきなかぶ」
劇の途中に楽器演奏や歌や踊りなんかが
組み込まれている独自のブログラムで
なかなか見ごたえあったよ☆
ラブくんの仲良しRくんなんておじいさん役で
ほとんど舞台の中央に立ってて目立ちまくりだったけど、
ラブくんはその他大勢の中の一人。
でもいいんです。わが子の頑張りは特別だよね~♪
演奏中↓↓
途中「マルマルモリモリ♪♪」と全員で踊ったり、
一輪車乗れる子たちがぐるぐるまわったりしつつ・・・
物語が最後にさしかかったとき!!
ラブくん本日1番の見せ場(笑)
「うんとこしょ、どっこいしょ!」
「ジャーーーーーーーン(シンバルの音)」
「やっとかぶはぬけました!」
っていうくだりのシンバル担当なのでした~!
なかなか目立ってたよ(笑)
1年生だと・・・まあこんなもんだよね?!
これから学年がすすむにつれて
どんどん見ごたえのあるものになっていくのが楽しみだな♪
ラブくん、おつかれさまでした!