photo:01



福井から大学の後輩が泊まりに来てくれたから、一緒に怪物くんニコニコ
初3D‼すっごい飛び出てた(笑)

今日は子どもたちはお留守番してもらって、後輩と名古屋デート音譜この歳になってジャニショ初体験で大興奮ですわ。おばちゃんですわ。

ニノと翔くんの写真買いあさりました(笑)あ~楽しかった☆


iPhoneからの投稿

♪「お~い~ら、ばいきん!はらいたば~い~きん!」

今年の生活発表会のチワワくんははらいたバイキンです!
バイキンってぴったりすぎてどうしよう(笑)
先生ナイスキャスティングですグッド!

ラブとチワワの成長日記♪

こんなうけるポーズで登場。この時点で私の斜め前に座ってた
あきちゃんが笑ってました。わたしももちろん笑ってました。

本番前から先生に「チワワくんのことほんっとに頼りに
してるんですよ~!!」って何度も言われてて、
半信半疑だったんだけど・・・

だって去年が・・・

ラブとチワワの成長日記♪

これだったんだから。芋虫のように這いつくばってたり
上靴をガジガジとかじったり・・・(@Д@;

でもこの1年で成長したんだね!チワワくん!
歌も台詞もめっちゃ大きな声ではっきりと言えていました!

ってかむしろチワワくんの声しか聞こえないぞってくらいの
デカさで、ちょいとびびっちゃいました。

ラブとチワワの成長日記♪

自分が台詞いう場面以外もご機嫌でこんなお顔~☆
でも・・・いちいちその大事な部分を触るのは
なんでなのかな?癖なんですか?!

ラブとチワワの成長日記♪

ここママのお気に入り場面。ちょっとブレちゃってるけど、
「うひょっ、うひょっ、うひょっ」って言いながら左右に
動く動作。バイキンっぽくてイイ!!

こどもたちみんな一生懸命で可愛くて
終始ニコニコして見れたなぁ~♪♪

お遊戯の後、いろんな人に「チワワくんすごかったね!」って
褒めてもらって嬉しかったぁ☆でもみんなのそのお言葉、

「去年あんなんだったのにね!」ってのが含まれてて
笑っちゃった。あ、もちろん悪意はなくね。
みんないつもチワワくんのこと見守ってくれてるんだよね(笑)

来年はどんな役だろうって今からもう楽しみ!
たくさん笑わせてくれてありがとうチワワくん!!

土曜だけどパパ不在だったので、チビたちとおでかけ~♪
愛用中のバッグが破れてきちゃって限界だったから
新しいの探しに岡崎のイオンに行きたくて・・・

でも買い物嫌いのラブくんがおとなしく付いてきてくれるわけ
ないから・・・公園をだしにして連れ出しましたヾ(@^▽^@)ノ

着いた先は岡崎東公園!いろんな人のブログとかで
見てて1度は行ってみたかったスポット☆

ラブとチワワの成長日記♪

すごいね、ほんとに。ゾウがいるよ・・・動物園じゃん!

ラブとチワワの成長日記♪

シカにエサやり~。チワワくんビビッちゃって
「ぼくできない~!!」って。そういうキャラじゃなくない?笑

ラブとチワワの成長日記♪

そうそうこういうキャラじゃん!

ラブとチワワの成長日記♪

鯉や鳥にいっぱいエサやりして・・・

ラブとチワワの成長日記♪

ちょこっと紅葉も楽しみつつ・・・

ラブとチワワの成長日記♪

2時間ほど楽しんじゃったね~♪無料なのにすごい!
と言っても、サル・ゾウ・シカ・鯉にエサやりしたから
500円くらいはかかったけどね。

この園内イチの写真スポットでもチワワくんは
チンパンジーくんの隣に座るのが怖くて写真拒否でした!

ひとしきり楽しんだ後でイオンに寄りまして~
ママのバッグ買ったり31のアイス食べたりそこそこ
楽しんで、さあ帰るかってなったんだけど・・・

なぜか帰り道にあった岡崎南公園にも寄っちゃいました!

ラブとチワワの成長日記♪

ゴーカートやバッテリーカーに乗って、さあ次は
観覧車やメリーゴーランドに乗っちゃう??ってとこで
まさかの遊具系運転終了時間。

ここ市の管轄で交通公園も兼ねてるから終わるのはやい!
また近いうちにリベンジしに来ようと誓って帰ったのでした~

ぼーーーっとして過ごす1日はあっという間だけど、
今日は盛りだくさんの濃い1日ですごく満足!!

明日は近所で科学実験を見たり体験できるイベントが
あるから、行く予定。本格的に寒くなる前に
いっぱい遊んでおかなくちゃ~!!!

Rくん、ラブくんと花凛で開催してきたお誕生日会。
今月はNちゃんのお誕生日☆

今回はオニコロちゃんがおうちを提供してくれて
お誕生日会をやりました~!!

ラブとチワワの成長日記♪

ケンタッキーのチキンに食らいつく子どもたち!!
もちろんこの後にケーキ(アイスケーキ)も食べたんだけど、
カメラを忘れたためいい写真が撮れず・・・・°・(ノД`)・°・

ああ残念・・・。今度はJちゃんのお誕生日会だね!
次はうちでやる??

Nちゃんお誕生日おめでとう☆☆


おまけ↓

ラブとチワワの成長日記♪

チワワくんが大好きなKちゃんが寝てたのでその隙に・・・
襲ってるやん!まぁチビだから許してあげて♡

昔でいうお遊戯会の代わりに今じゃ発表会という名で
しかも平日に・・・パパいけないじゃん・・・

代わりにじいじが一緒に観にいってくれまして、
2人で観覧席の1番前を陣取ってみましたニコニコ

1年生の演目は「おおきなかぶ」
劇の途中に楽器演奏や歌や踊りなんかが
組み込まれている独自のブログラムで
なかなか見ごたえあったよ☆

ラブくんの仲良しRくんなんておじいさん役で
ほとんど舞台の中央に立ってて目立ちまくりだったけど、
ラブくんはその他大勢の中の一人。

でもいいんです。わが子の頑張りは特別だよね~♪

演奏中↓↓

ラブとチワワの成長日記♪

途中「マルマルモリモリ♪♪」と全員で踊ったり、
一輪車乗れる子たちがぐるぐるまわったりしつつ・・・

物語が最後にさしかかったとき!!
ラブくん本日1番の見せ場(笑)

ラブとチワワの成長日記♪


「うんとこしょ、どっこいしょ!」

「ジャーーーーーーーン(シンバルの音)」

「やっとかぶはぬけました!」

っていうくだりのシンバル担当なのでした~!
なかなか目立ってたよ(笑)

1年生だと・・・まあこんなもんだよね?!
これから学年がすすむにつれて
どんどん見ごたえのあるものになっていくのが楽しみだな♪

ラブくん、おつかれさまでした!