リアルタイムで日記書くって目標がぁ~もうできてないし(ㆀ˘・з・˘)

1日くらい許されるでしょうか⁉

昨日ラブくんの小学校は自由参観日で、書き初め会の時間に合わせて行ってきました!
photo:01



今年の目標とか、将来の夢とかを自分で考えて書くんだけど、ラブくんは将来の夢は「そんなのない」だそうで・・・
うそでしょ~⁉宇宙飛行士になりたいとか、サッカー選手になりたいとかさぁ、小学生ってそういうかんじじゃないのかい?
ラブくんて妙に現実的だもんなぁ~。

だから夢じゃなくて目標にしたみたいで「おこられないようにする」だって!
相当難しい目標だね(笑)頑張ろうラブくん!
photo:02



教室にはってあったおおきなかぶの絵☆真ん中がラブくんの。動物なんでもかいていいよって言われたらしくて、ゾウがいるっていう・・・(笑)





iPhoneからの投稿

正月休み明けの3連休は危険すぎです。もうダラダラが止まらない・・・

年明けてから掃除機かけたっけ?みたいな。

ラブくん&チワワくんもすこ~しお太りになったご様子Σ(゚д゚lll)

昨日ココに行きまして。
photo:01



最高の時間を過ごさせてもらって、本当にいろいろな人に感謝しています。

が!予想はしてたけど、今日の虚無感がすごい。楽しみにしてたことが終わるとガクンときますね。
パワーをもらって頑張れるタイプの人もいるんだろうけど、私はだめだな。

なんの日記だろうってかんじだけど、今年の目標は「リアルタイムで日記をかく」だからね。かいてみました。

がんばりま~す。いろいろと。


iPhoneからの投稿
昨日のできごと。
毎年楽しみにしているお餅つき!!
今年はRくん一家に加え、Nちゃん一家(パパ以外)も参加で
ラブくんのテンションは前日からマックスでした音譜

今年はこども用の杵も用意しておいたので
こどもたちもぺったんぺったんできたよ☆

ラブとチワワの成長日記♪

なんかね、ラブくんは大人用の杵でもいけそう(笑)
ママよりもいい音してましたがな!!

photo:01

つきたての餅ほどうまいもんはないね!!
たまちゃんのブログで紹介されてた
天つゆ+大根おろし+きざみネギ+もみじおろし
はマジで美味しかったよ!!

来年からも定番メニュー入り決定だわ♪♪

ラブとチワワの成長日記♪

ラブくん顔、顔!!(笑)
こどもたちも美味しそうに食べてたよ~☆

きなことかが人気かと思いきや、1番人気は
砂糖しょうゆだったのに驚いたけども。

お餅つきが終わったのは12時くらいだったけど、
極寒の中、3時近くまで外で遊んでた。
子どもって元気~!!

子どもの遊びにずっと付き合わされてた
Rくんパパ、おつかれさまでした~!!

また来年もお餅つきしようね☆

さあ、今から紅白です!!
嵐くんたちがちゃんと司会できるか
お母さん気分で見守りたいと思います(←なにさま?!)

仲良くしてくれたみなさん、来年もよろしくね!!



iPhoneからの投稿

あきちゃんにもらったお土産!
photo:01



でかすぎるぅ~!
じぃじちゃんはメロンパンが大好物で、
今日のお昼もメロンパン食べたらしいんだけど、
このデカメロンパン絶賛だった音譜

ありがとね、あきちゃん☆

photo:02



昨日はラブくんとふたりでスケート行ってきたよ。もう私より滑るのはやいんだもんね~まいっちゃうよ(^▽^;)

約3時間も滑ってヘトヘトだったあせるめっちゃ寒いしさ・・・

でもね、これ言っていいかな~。調子のんなよって思われそうだけど、

「木村カエラちゃんに似てますね」

って言われちゃって、舞い上がったよね(笑)

似てるなんて全くおもわんけど、素直にありがとうございますってお礼言っといたニコニコ

2011年、かなり気持ちよく終われそう(笑)



iPhoneからの投稿

もはや毎年恒例となった「絵本サンタ」
今年は我が家でスイーツ持ち寄りパーティーをしました☆

こんなにスイーツがのったテーブル・・・
見ただけでおなかいっぱいドキドキ

photo:02  
サンタさんがお家に来てくれるって何度頼んでも
テンション上がるなぁ~!!
ママがこんな嬉しいんだから、こどもはもっと嬉しいよね!

ラブとチワワの成長日記♪

チワワくんはお友達の弟くんに夢中☆

ラブとチワワの成長日記♪-ipodfile.jpg

ミルクあげさせてもらっちゃった☆☆
楽しんでおきなさい、お兄ちゃん気分を。
チワワくんがお兄ちゃんになる予定は今のところないから(笑)

たくさんみんなとおしゃべりして楽しかったぁ~♪♪
この絵本サンタはずっと続けていけたらいいな☆


iPhoneからの投稿