★サロンの新人スタッフ教育で悩んでいます!



⁡どぉーもー、

エステサロン専門

神カウンセリング・コンサルタント

森脇カナメです。

サロン廃業の理由の1つに、

新人スタッフの教育が

ウマクできていない!えーん

がある。

あなたのサロンでは、

新人スタッフの “お育て”うまくいってる?




新人スタッフさんの教育で悩むポイントって

いくつかあるよね。

そのポイントをあげてみたよ。

・自分と考え方が合わない

コレはどの業界でも言えるんだけど、

採用した後で価値観の違いや、

考え方の違いがわかって、

コミュニケーションが

ウマクいかないことがよくある。

・スキルアップ

コレは施術の知識やスキルをどうやって

高めていくかってところ。

・サービスの向上

いかにしてお客さんに喜んでもらう

サービスを提供するか?

そのためには、サービスマインドと

接客のスキルが両方要るね。


・トークスキルの向上

お客さん向けの敬語がちゃんと使えるか?

カウンセリングの時、相手が理解できる

説明ができるかのところ。

あなたはオーナーとして、

新人スタッフさんに

コレらの内容を教えていく

必要がある。

これからの新人さんのはたらきが、

リピーターを生めるか、生めないかの

別れ道になる。

だから超ダイジ!

だけど、、

人を育てるって、超ムズカシイ!

そんな新人教育に使えるテクニックも、

メルマガでお伝えしていくね。

登録はコチラから!

それては、また!

アディオス!!ウインク




◆無料メールマガジン
 無料でリピーターを増やす方法を学びたい人はコチラ

◆「相手に知らせる設定」でフォローをお願いします
 ブログのフォロー、お願いします!