★「サロンの売上が安定しませ〜ん」と嘆いているあなたへ


どぉーもー、
魔法使いクロージング術コンサルタント
森脇カナメです。
あなたのサロンは、
新規のお客さんが安定して
来てる?
「ホットペッパーに載せてるんだけど、
来たり、来なかったり、
波があるのよねー」
と、浮かない顔でお嘆きのあなた、
新規のお客さんをゲットするのって、
どの職種でもやっぱムズイよね!
僕もカウンセラー時代に
さんざん苦しんだんで、
わかるバイ。
あの時は、、
ブログを書いたり、
メルマガ書いたり、
ホームページを更新したり、
広告出したり、
とにかくあの手この手で
ガンバッた!
また、コレらの方法が
より上手にできるように、
コンサルさんにお願いしたりもしたな。
ということで、
新規のお客さんの集客って、
とってもお金がかかる。
しかも、波がある。
ちゅうことは、
新規のお客さんだけに
お店の売上を頼っていたら、
お店の経営がアブナイってことだ。
じゃあ、どーする?
そう、リピーターを増やせば
良いのさ。
そのためには、
新規のお客さんをしっかり
お育てしていく必要があるよ。
リピーターを育てていくって、
超わかりやすく言えば、
あなたのファンを作るってコト。
お客さんにとっての
推しエステシャンになろう!
そしたら売上が安定するし、
売上はアップしていくよね。
こうなると、安心だ。
ファンになってもらうためには、
何といっても戦略がダイジ。
で、もし自分のアタマだけで
戦略を立てるのがムズカシイ場合は、
僕が頼ったように、
専門家に相談するのがイチバンかな。
ぜひ、このファン作り計画は、
すぐに動き出して欲しい。
ほんじゃあ、ガンバッテ!
応援してるよ。
アディオス!!